

お疲れ様とか夏コミとかサンクリとかアンソロとか

ご無沙汰してます!
サトー亜種です!
生きてます!

いや~人生の岐路とかそういうものに
立ったり立たなかったり
仕事をしたり仕事をしたと思ったら
人生の岐路に立ったりしゃがんだり
屈伸運動をしたりしているうちに
あっという間に6月です!
月日の経つのってマジ光陰矢のごとし!

お知らせ以外の更新をしたい今日この頃なのですが
なかなかできずに申し訳ない。
4コマとかUPしたいんですけども。

オンリーお疲れ様でした!
いまさらか。
来てくださった方ありがとうございました~!
そして主催・スタジオフルカラー様お疲れ様です。
今回もとても楽しかったです!

拍手やメールやいろいろありがとうございます!
全然お返事できてないっす! …ごめんなさい(´・ω・`)
アルフォンスを描いて頂いたんですが
2週間ほどまともにネットできなくて
流れてしまっ…ぐおぉおぉ…



ええと、そういうわけで今回もお知らせです。

その1:夏コミ受かりました。
わーーい!
オフセの新刊!オフセの新刊!(自分を追い込む呪文)
8月13日(金) 西2ホール/“き”-25b です。
モンハンは西館なのか~
でも絶対スペース取れないと思ってたので
うれしいっす~がんばるっすよ~!


その2:サンクリ48の配置が…。
6月27日(日) A1ホール/A01a です。
配置図を見るまでもなく壁なのと端っこなのは分かりました。
ちょっ…いや…
持ち込み数そんな多く書いたのかな…。
さすがにこの配置で新刊なしとか
あまつさえ欠席とかとてもできない!
うおお頑張ります! でも締切…死兆星が見える!


その3:MHオフィシャルアンソロジー「てんこ盛り!」
5月31日くらい 発売でしたか?
また恐れ多くも描かせて頂いたっチャ!
P2Gネタでクラアルでギルドマネージャーネタです。
クラウザーがツンデレどころかデレデレです。
しかしネタ的には一番クラアルっぽさが出ていて
自分では好きです。自画自賛!


モンハンオンリー ~狩人達の宴~ 情報

明日はモンスターハンターオンリーイベントです~。
新刊確定、製本済! よく頑張ったぜ私!


2010年5月23日(日)
11:00~15:00(予定)
東京文具共和会館3階ABC室


spno.1 M_H_M_N

ですのでよろしくお願いします!
入り口入ってすぐ右の壁側一番手前です。


▼有料頒布物

 【新刊】 MHMN!3 ~ポッケ村温泉セット~
  B5/12P/コピー、表紙FC/フェイスタオル付/200円
  オール4コマ漫画で温泉ネタで下ネタ。
  ご購入者様全員にクラアルの粗品タオルプレゼント。

 【既刊】 MHMN!2
  B5/16P/コピー、表紙FC/100円
  かえすがえすも色々と残念な本。

 【既刊】 MHMN!
  B5/56P/オフセット、表紙FC/700円
  一番私らしい漫画を描いていた頃の漫画。

 【委託/新刊】 モンハンなう
  B5/10P/コピー、表紙FC/100円
  お友だちのkazuhaさんの本を委託します。
  モンスターとかもりもり描かれてるよぱねぇっす!


▼無料配布物(どちらも4コマ漫画)

 とある狩人の漫画選集 
  これはモンハンの二次創作ではなく、私の日常を描いた日記的4コマ漫画です。
  通常何も言われなければお渡しいたしません。机に並べてもいません。(たぶん)
  ご希望の際はお手数ですが 「とあるなんとかのペーパーおくれ」と一言オネシャス!

 モンハン珍道中日記
  MHMN入門編的な4コマ。Webにも載せているものです。
  1年前につくったやつがまだ残ってた。ワロス。


▼ほかいろいろ

 ・アルフォンスのせくしぃ?ポスターを掲示

 ・当日はスペースにkazuhaさんとかnestさんとかがいます。
  kazuhaさんは今回委託の本を描かれた方です。

 ・スケブなどは可能な限りお受けします。
  クラアル以外のキャラも資料があれば描きますので
  よければお気軽にお申し付け下さい!





なお、私もkazuhaも新刊はコピー本です。
それなりの数は刷りましたですが、オフセット本のように潤沢ではありません。
もしもイベント途中でなくなったりしてしまいましたら申し訳ございません。
時限増刷コピーなどは行いません。なるべく早めのお越しを推奨いたします。

COMIC1☆4 情報

明日はCOMIC1です~。
どうやら無事直参できそうなので告知!

2010年4月29日(祝)
10:30~15:30(予定)
東京国際展示場 (東京ビッグサイト)東4・5・6ホール

お56a M_H_M_N

ですのでよろしくお願いします!


▼有料頒布物
 ・【新刊】 MHMN!2
  B5/16P/コピー、表紙FC/100円
 ・【既刊】 MHMN!
  B5/56P/オフセット、表紙FC/700円

▼無料配布物(どちらも4コマ漫画)
 ・【新作】 とある狩人の漫画選集 
 ・【旧作】 モンハン珍道中日記

とある狩人の漫画選集
 これはモンハンの二次創作ではなく、私の日常を描いた日記的4コマ漫画ですので、
 興味のない方にお渡ししてしまうことがないよう、
 通常何も言われなければお渡しいたしません。机に並べてもいません。(たぶん)
 ご希望の際はお手数ですが 「とあるなんとかさんのペーパーおくれ」と一言オネシャス!
 あまり刷らなかったので、もしもなくなってしまったらご容赦。
 誰得な内容なので、再版・Web掲載はありません。


▼ほかいろいろ
 ・あんまりサクサク歩けないので知り合いのサークルさん等に
  ご挨拶回りとか伺えません。俺は泣いた。(←未来予想図)
 ・早く帰るかもしれません。最後(15:30)までは確実にいません…
 ・スケブなどは可能な限り全力で、全裸で、お受けします。
  あ、全裸なのは心でですのでご安心を。
  モンハンじゃなくても知ってるキャラなら描きますお!


今回、大判ポスターなど目立つものは用意してません(オフの新刊ねーし)
見つけづらいと思うけど、気合でどうにかよろしくお願いします。


ちなみに、コピー本!
ものっすごい綺麗にコピーしてもらいました。
想像してたよりもはるかに綺麗で手汗すげーでた。
むしろ私のデータの解像度が足りなすぎてびびった。
(1200dpi推奨らしいよ…)
しかも朝9時に届いた。なんという…

にわにわにわにわとりがいる

車椅子に逆戻り! サトー亜種です。
昨日はあったかかったですねぇ!
車で秩父にいってきました。
遠いな秩父! 埼玉県なのに…

最近は東洋医学まっしぐらです。
漢方とかそっち方面ですね。
痛いか苦いかだったら苦いほうをおれはえらぶぜ!
真性のMじゃないんで痛いのは好きじゃないんですよ。
まあ苦いのも嫌だけど…


ということで、いつもの情報早い人に教えてもらいました
モンスターハンター オフィシャルアンソロジーコミック てんこ盛り!
5/31発売
また描かせてもらいました! 恐縮です!
いつものクラアルでいつもの展開…
かと思いきや! ですのでよろしくお願いします。
私はあまりのラブさに七転八倒しながら描きました。
4コマアンソロシリーズを読んでいた方には
ニヤッとする仕掛けを作っておきましたので
よろしくお願いします(キリッ


少し前に別名義でティーンズラブ☆なものも書かせて頂いたのですが
これはモンハン関係ないのでいいや。
ていうかいい加減別名義を辞めて名前を統一したいんですよ私は…


保険のきかない漢方でめんたま飛び出るくらい散財したので
精力的にお仕事をゲットしていきたいです
頑張りますよろしくお願いします>< >各方面の皆様


同人は趣味なんで精一杯やりたい放題ひどい(精神的にという意味で)
漫画を描かせてもらいます! フフ
クラウザーを幸せになんかさせねえよ!? という心意気


あと、モンハンオンリー3の配置が発表されてましたね!
(主催様お疲れ様です><)
モンスターハンターシリーズ同人誌即売会3 ~狩人達の宴~
ちょwwwww
まwwたwww1wwwwwwwwww
お隣は去年と同じam Cafeさんですね! 当日よろしくお願いします><
そのまたお隣がサブスカさんとか
すげぇ…(ごくり)(性的な意味で)

MHオンリーは私にとってコミケより何よりも大事なイベントなので
すごく頑張ります。
Kazuha、頼んだぞ…

続きを読む »

絶対にやらん!=やるフラグ

ニコ生放送できるようになりました。
案外簡単でした。
なんでいきなりニコ生なのか? というと
これには色々と深い事情があってだなぁ。
深くもないけど。割愛。



とんねるずではない。
あと画像を使いまわしすぎだろう。
描き下ろす時間なんてねぇんですよ。

一体何の生やるのよ? というご質問いただきましたが
確かに書いてなかったですね、サーセン
MHP2Gの実況プレイ生です。ヒュゥ!
PSのカケラもない私が実況プレイとか! 笑える!

まあその、実況とは言っても適当なクエストを垂れ流しつつ
視聴者の皆さんと雑談したりできればな、
というような方向性だと思います。

私の生キモい声で
アルフォンスとのギャップにびびるといいんじゃないかな…

Skype+X-Link Kaiでの多人数プレイの生配信も
出来る環境なんですが
これはそのうち余裕があるときできたらいいなぁ。

メソッド氏がいる頃にクラウザーとアルフォンスで
生やってたらそれなりにgdgdにならず
プレイ動画として成立してただろうになぁ。
返す返すも悔やまれます。
またメソッドか。たいがいにしろ私よ。


試験的に今夜、9~11時くらいに枠取れたら生放送をしてみようと思います。
お暇でしたらおいでください。
ブログなどで事前のアラートは特にしない予定です。よろしくです。
あと多分やるとしても1枠です。
4日もロストしてしまったので仕事仕事!


※追記
エイプリルフールなので何かやりたかったんですが
特にできそうにもないです。
とりあえず今年もアイレムのHPを見て私は満足した

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
