

春夜鯉

最近は朝から晩までジャスミン茶ばかり飲んでいます。
お手軽でおいしいっていいよね。

ジャスミン茶にはビタミンC、E、ミネラルが豊富に含まれるため、
「気分転換」「不安や悩みを軽減」「リラックス効果」「美容」
などの効能があるそうな。
またジャスミンの香り成分「ベンデルアセテート」。
その香りをかぐことで右脳を刺激し、自律神経の緊張を緩和させ、
集中力アップやストレス解消につながる事が
科学的に証明されているんですって。
(ソース・引用元:SkyAvyKDDI他)

数ヶ月前から漫画を描くときはジャスミン茶を
飲みたくなって飲んでいたのですけど、
ちゃんと意味があったんだなぁ。


現在HBさんは天然酵母の生種おこし中。
元種が生種になるには24時間かかるので
計画的なHB運用が求められるのであります。

全国のHBマスターさんたちがやたら使っている
春よ恋」という純国産(北海道産)小麦粉を
通販で買ってみました。
すげー高いもんだと思い込んでたんですが、
意外とお手ごろ価格だった。
食パン1斤で原価100円くらい。全然許せる価格帯。

あと、私はパンを作る時必ず全粒粉を混ぜているんですが
これも春よ恋100%のものがあったので購入。

天然酵母+春よ恋×2のパンの実力やいかに!
いやぁ楽しみです。

ここから小麦粉だの酵母だのの研究にハマっちゃって
MHMNが製パンブログになっちゃったらどうしましょう。
まあそれはそれで。ダメか。



■拍手おへんじ

続きを読む »

ホワイトベース

ホームベーカリーとショーン・ホワイトがすごすぎて
ブログ更新するの忘れそうになった!
あぶねーあぶねー!

今週 金、土と友達の家に行くので
更新がなくなると思いますがご心配なく。
最近モンハンを始めたという友達の旦那に
PSPとソフトを貸して布教をしに行く…はずなのだけど
その旦那が私の滞在期間中不在という不思議。
それ…布教できないんじゃ?


最近常々思うんですけど、
HRが上の人に引っ張りあげてもらうプレイ、
あれ、どうかなーって思うんですよ。

最初はそれがもたらす弊害に気付かなくて、
自分も過去やったことあるけど
なんかつまんなくないですか。
引っ張りあげる方も、あげられる方も。
キークエだけこなして、緊急やって。
殆ど、引っ張る方のHR高い人が倒しちゃって。
とかよくある話で。
あっという間に、実力も伴わないままHR9とか
すぐ成ってしまう。

同じくらいのHRで、同じくらいの知識の相手と
プレイする方が、絶対面白いと思うんですよ。
しかも、4人プレイとかじゃなくて、ベストは2人。

詰まってもWikiとかもなるたけ参照せずに、
自力で強敵を打開していく過程が大事で、
そして、その経験って、1回しかできないんです。
モンハンを始めて、一番最初のプレイでしか味わえない、
貴重な体験なんです。
新作が出ればまた味わえる、というものじゃない。
その段階だと、もう「モンハン」に慣れてしまっているし。

だから、せっかく旦那と二人暮らしなんだから
夫婦でやるといいよ、と思うわけです。
そのためなら、PSP一台くらいくれてやる。

別にそれなら、ソロプレイでいいじゃん、とお思いですよね?
これがまた、違うんだなぁ。
ソロプレイだと、まず間違いなく心が折れるんですよ。
アクションゲームが得意とか、厳しいゲームが好きな人は
また別なんでしょうけど、特に女の人なんかは
ソロだと8~9割つまづくんじゃないかなと思います。

私自身もそうですし、周り見てても思うんですけど、
一人でやって放り投げてたけど、家族や恋人、同僚など
身近な人と協力プレイやり出してスゲーハマったって人が
多いなーと。

なので、くだんの友人には、じっくり時間をかけて、
ウカムルバス討伐までは二人でやってほしいなー
と思ってるんです。
もちろん私が強制できることでもないんで、
あくまでオススメしてるだけですけどね!



拍手レス

続きを読む »

N○Cの携帯はキャッサバになれ【追記】

時々そのあまりのレスポンスの遅さや
「これ以上機能を起動できません」コールに
お前を砕き折りたくなるけれど
そんないつもいっぱいいっぱいなお前が好きだ!
萌える!
というかそういう風に努めてポジティブに考えないと
マジで砕き折りたくなるくらいもぉぉおおお色んな意味で
使えない携帯なんだ…これが!

メール返信が遅い理由の6割がコレです。
最近はがんばって、PCで文章書いてhotmailから自分の携帯に送信して、
そっから転送で返信してるんで、それなりに早く返信出来てる気がする。


そんなおっとり携帯N-02A子さんで
悪戦苦闘しながら
早速届いたHBの写真を撮ったDeathよ
ホームベーカリー
画質も超おっとりなんやな…

今絶賛食パンを焼き焼き中です。
うっひょう。
材料を入れるだけとはこれは怠惰の魔法の箱やね。
スロウスね。ベルフェゴールね。歪みないね。
でもこれ、“手”作りって言っていいのか?
なんにせよ出来上がりが楽しみです。



【追記】
全粒粉入りの食パン焼けた
食パン
焼き立てあつあつを食った。
信じられないほどやわらかい。うまい。
うますぎて死ぬかと思った。うまい。
女の子のおっぱいよりやわらかい。うまい。
やわらかい。うまい。
やばい。うまい。



拍手レス

続きを読む »

HBと言っても鉛筆の芯の硬さではない

HB買っちゃった!
200日毎朝2時間かけて手ごねパン作ってたら
欲しくもなるわ!

エムケー 自動ホームベーカリー【ふっくらパン屋さん】温泉たまごメニュー付(1斤タイプ) HBH-100自動ホームベーカリー HBH-100

エムケー精工 2009-04-15
売り上げランキング : 664
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

TWINBIRDや象印やパナソニックと比較検討、
ありとあらゆるレビューサイトをチェックしまくった結果
MKのHBにしてみました。
天然酵母パンかぁ…楽しみだなぁ…!

私は元々断然おコメ派(和食派)だったんですけど
手作りパンのおかげで色々目覚めました。
パンに勝る炭水化物はない、ということに!(ばばーん)

「(夢見て)買って(結局使わなくて)失敗した家電御三家」
と呼ばれるHBですけど私なんかにしてみれば
救世主にしか思えないのでありました。
一万円前後ならもっと早く買えばよかったなぁ。
TWINBIRDのなんか6千円台ですよ。ありえねー!

毎朝ひたすらに改良に改良を加えてきた
現在のレシピともついにお別れか…!

モンハン俺キャラ脳内妄想ブログじゃなくて
普通にパンの独自研究を公開するブログとか
やってたほうが世間の為にはなったっぽいですが
それはそれ
これはこれだ!


そしてすごくどうでもいい情報!
昨日のそれクラ25で記事総数が600でした!
わーい!
思ったより少ない!
今年上半期で1000目指す!



拍手レス

続きを読む »

ばと ん

拍手レスは必ず雑記でやることにしてるんですが
あまりにも雑記ネタがなさすぎるんで
適当に拾ってきたバトンをやろう!
ということにしましたオッスオッス!
40問あるので追記に格納します。
長かった。しんだ。
ホームベーカリーが欲しい。安いな。買おう。

■拍手おへんじへのショートカットリンクはこちら



続きを読む »

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
