

【企画】お絵描きギルドカード【2/5更新】

自分のMHキャラクターのギルドカードを
描いてみちゃおう! っていう企画。


この記事はしばらくTOPに表示します。
(新しい記事はこの記事の下に付くよ!)
企画概要は「続きを読む」から。


■更新履歴
 2/5  参加リンク先1件追加
 2/4  自分のギルカ(Alphonse)追加
 2/3  参加リンク先1件追加
 2/1  pixivでのご参加数が200突破
 1/31 参加リンク先1件追加 / nitirenさんのギルカ(ソルト)追加
 1/30 参加リンク先4件追加 / 参加リンク先(atelierdolly様)編集
 1/29 参加リンク先3件追加 
 1/26 pixivでのご参加数が100突破
 1/25 参加リンク先3件追加 / SNS日記参加者様4件追加
 1/24 参加リンク先2件追加 / 自分のギルカ(KRAUSER)追加
 1/23 参加リンク先6件追加 / SNS日記参加者様1件追加
 1/22 参加リンク先2件追加
 1/20 企画立案

■本家pixiv情報
 みんなのpixivギルドカード (企画概要 / 拡張企画 / 拡張企画2
 (pixivギルドPT絵 / pixivギルカ補足絵 / pixivギルド集会所絵
 2月7日3時時点で
 延べ282名の方にご参加頂いてます。


■ギルカ管理日記
 2/3更新


続きを読む »

人様の家で妄想してきた

深雪さんのお宅を訪問し
ひたすらクラウザー×アルフォンスを妄想し
ひたすら「ウマー!」ってなりながらメシを頂き
ひたすらクラウザー×アルフォンスを妄想し
ひたすらジジ(魔女の宅急便の)を撫で
ひたすらクラウザー×アルフォンスを妄想し
ひたすらアニメを見て
ひたすらクラウザー×アルフォンスを妄想してきました。

クラアルばっかりじゃねーか、だと…?
…………。
………………。
あれっ! 本当だ!!!!!!

デレデレしながら、
「そいでアルフォンスはね~、実はこの時こうでぇ~、
クラウザーはねぇ~、ああだったの~~キャー」
とか言っていたわけではない! な、ないんだ!
……ごめん嘘だ!
ものすごく言ってた! ものすごく言ってたああああ!
あと、命について熱く語ってた!
エンディング分岐のこととか。
トゥルーだのグッドだのデッドだの、もうエロゲにしちゃえよ…。
エロゲはともかくサウンドノベルにするのが
一番良い表現方法だとは語りながら思っていた。
恐らく、やっぱり需要はない…のだが。
(あと、普通に背景とかイベント絵とか描く腕がない)

しかし、あんまり迷惑かけちゃいかんと、
早めにお暇する予定だったのが、
24時間以上寝かさず語り倒した挙句
さらにまだ居座り結局次の日の夜ようやく帰ったという…
なんという妄想磁気嵐。


いろいろお話しつつ描いたらくがき。
アナログだぞっひどいぞっ!

※画ク原 (867×1213)
アルフォンス&クラウザー(白黒1)

「クラアルで現代学園パロディ」をお聞かせ頂いたので
それっぽい絵もあります。
学パロは無事ハッピーエンドを迎え大変幸せな気持ち。
深雪さんありがとうございます><


アナログだぞっひどいぞっその2
脚がないのとバランスが酷いのは仕様です

※画ク原 (703×1076)
アルフォンス&クラウザー(白黒2)

ストーリーとして考えている、モンハンの世界での
クラウザーとアルフォンスの物語が
悲しいことだらけだったり、うまく行かなかったりばかりなので
(MHMN見てるとそんな風にはまったく思えませんが…)
せめてもの幸せそうな二人を、と……。

ああ、本筋ではまったくラブくないんですよ。
誰かが傷ついたり、命が失われたり、
何かを傷つけたり、命を奪ったり、
そんな世界に一人で立ち向かうアルフォンスと、
心を閉ざしていたけれど、そんな彼女に癒されていく
クラウザーの物語です。

実はむちゃくちゃシリアスなお話を構築してるんですが
基本的にギャグで幸せでキャッキャウフフしてるのが好きなので
どうにも本筋には手をつけられないでいたんです。

オンリーで出す本は、この本筋の本になります。
普段のMHMNの二人からはあまり想像できないかもですが
本筋あってこそのラブい日常なので、よろすくです。


そんな感じ。
あー楽しい。
しかも、自家発電だけじゃなく、
人様にストーリーを考えて頂いたり
それを絵や漫画にしていただいたり
なんて私は幸せ者なんだ!!!!!





今日は結構な時間になっちゃったのでもう寝ます。
今日と明日はアレなんですよー(´・ω・`) イヤな外出ですのー。
pixivは日曜日以来ログインできていないので
ちょっと各種返信遅くなっちゃってます、ごめんなさい。

しばらく好きなことをする

だっておかしいだろJK

私の一番楽しいことは
やっぱりアルフォンスとクラウザーの物語を紡ぎだすことです。


だからしばらく企画は放置します。
もちろん、また会議とかして改善して行くけどもね。
い~じゃん、のんびりしても。


今日は遊びに行っちゃうもんね~
クラアルの話ばっかして、落書きばっかしてきちゃうもんね~
ああっなんて穏やかな…


心が荒み過ぎると何もかも悪くとらえるようになるよね。
自分の心に余裕がないと、他人に対して優しい気持ちにはなれないものです。

そういう時に、企画の対応とか一人でしてると
いらいらして目が三角になってきたりするんです。

だからね~
のんびり、わかってくれる人たちと一緒に、
わかってくれる人たちの為に、やります。


携帯からでした。

【ピクギル】wikiβ版公開しました

pixivギルド@wiki[β]

β版ですがようやく公開にこぎつけました。
死ぬかと思ったぜ…

α版になるまでもう一息頑張りますすすす。

ピクギル@wikiについて

どちら様もこんにちは、サトー亜種です。

どうにもインターネットに繋げる時間が
ものすごく限られてしまっているので、
コメントレスなどいつも後回しになってしまい、
申し訳なく思っております。
こんなに後手後手になってしまうのも、
元はといえば私がpixivで企画を立ち上げる際
何も考えず適当にやりすぎたせいなんですが、
でも結果的に現在ガイドラインを整備しているので
良しとします! …してくれ!


せっかくwikiなので、
検索などしやすいように参加者様一覧(補足)、
(可能なら他に集会所一覧、関連PT絵一覧)を
作ってみようかと思っています。
現在のpixivのシステムでは検索が困難なので
このピクギル@wikiで実装します。
皆が編集していってくれればラックチンなので
公開の暁にはご協力お願いします。

ガイドライン部分は凍結し、一部管理者権限を持つ
参加者(複数名の予定)のみ編集できるようにします。


2月20日でギルカ企画発足1ヶ月となるのですが、
ガイドラインの整備までに1ヶ月も要してしまったことは
反省しきり。
身内が10人参加してくれたら御の字だったのに、
詳細なガイドが必要になるような事態になるとは。
でも、それだけこの企画を皆さんが愛してくれた
ということだと思っています。

だからこそ、楽しく分かりやすく、便利なwikiにしたいので
わたしは今色々と画策しておりますぞ!
土曜日の定例絵茶までにBETA版を公開したいので、
レスポンスの鈍さについてはどうぞ…お許し下さい。

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
