

己の敵は己

文字通りの意味で。

サトーさんの免疫システムは⑨なので、
「うおおーーー! あたいってばさいきょーねっ!」
とか言いながら正常な細胞を攻撃して死滅させようとしてくるから参る。
むつかしい言葉で言うと自己免疫疾患である。
こわいね!

まあ何が言いたかったかというと、
ひとことで言うと、あれだね、
風邪をひいたんだよね!

サトーさんにとって
風邪を引く=死亡フラグ
なので大変な騒ぎでしたわー。
風邪を引いたり寝なかったりして抗体を増やしてはいけないと
言われてたんですがね、増やすなって言われてもね。
いや私は悪くない。御殿場が寒かったのが悪い。
御殿場が悪い!

土曜日にね御殿場のアウトレット行ったんですよ。
まあそんなことはどうでもいいですね。


暇だったので携帯使用不可だったけど
ガンガン動画とかを見ました。
ミリしらシリーズの。ていうかうんこさんの。
うんこさんマジ素敵。うんこだけど。

とりあえずなんだな、このあたりとかタグ検索
とかで適当に動画を見てもらえれば分かるとおもうのだけど
私ニコ動で初めてこんな腹かかえて笑ったわ。笑っちゃいけないのに。
口元押さえて涙流して笑った。久々に幸せだった。
結構ブログとかで「うわああああー!」とか「オロローン」とか言ってますけど
あれですよ、案外喜怒哀楽少ないんですよ。ホントは。
ニコ動で見れるうんこさんの動画はとりあえず全部携帯で見たけど
zoomeのとかね、まだ気になるのもあるので
家でゆっくり見ます仕事とか終わったら。

好きなうんこミリしら置いていきますね

最初の数分は削除対策。本編はしばらく我慢してるとはじまります。
なんでこれがすきかっていうと16:18。これに尽きる。

あとはアマガミとかKAIKANフレーズとか
闇の末裔とかストーカーとかBLのとかが面白かったです。
あ、今さらだけどうんことか下ネタとか全開で
原作レイプ気味な部分もあるような気がするので
苦手な人は苦手だと思います、もし見る暁にはご注意


ていうかうんこさんの動画見てて気付いたんですけど
私あのアレ、ダメ男が好きなんですよ。
今さら言われんでもお察しの方もおられると思うけれども。
なんていうのか、大勢の前とか普段は変態で馬鹿でダメで
どうしようもないまあいわゆるうんこなんですけど、
素に戻ったり本気出すとカッコいい みたいな
分かりやすくキャラで言うとガウリィ系?
クラウザーにもどことなく通ずるところがあるのは
ただ単に私がそういう男が好きだからなんだと思います。
別にうんこさんがダメ男と言ってるわけじゃないですよ。
うんこさんはうんこですから(褒め言葉)


あとーんーなんだ
なんか色々心配されてるんで今度ニコ生やるます!
タイムシフトなしで。
というか需要あんの? なくね?

アルフォンス、策に溺れる

アルフォンス、策に溺れる
まあ素直にきかれても
「どういう意味で? おもちゃとして? 愛玩動物として?」
「モンスターのフン程度に役に立ったらモンスターのフン程度には好き」
というような返答しかしませんけどね。(Kさん 談)

WebComicRanking

拍手レス系

ペケポン面白い。

ここ数日で印象深かった拍手コメントなどに暫定的におへんじ
いずれちゃんとみなさんにお返事するます!

>いきなりどうした!?何か悲しいことでもあったのか
 これが本筋なのですよ奥さん!
 クラアルはギャグの人だと思われがちだけど

>それは励ましなのか…?
 励ましでしょう!

>ハゲだからはげましなんですね分かります
 えっ、……え?

>ようやく再開しやがってどれだけ待ったと思ってるんだ死ね!の人
 このツンデレが!

>私も買った!の人
 おそろい!おそろい!

>和耶さん
 おひさしゅう!! mixiは不在にしてて申し訳ない
 MHMN開設前からのお付き合いの純粋なモンハン民は
 もはや和耶さんのみでするよ
 2年間あっという間だったナー感慨深いっす

>アンソロからの人
 一般民にはいきなりキツいサイトで本当にすいまえんでした;;
 しじゅうこんなかんじです。

>アンソロからサトー亜種をググった人
 サイトだと制約なしでネタが出せるので(主に下ネタ)
 だと思います。
 今にみているといい!!(ダッシュ)

>パン焼き機を買ったの人
 とりあえずダッシュでクオカとか冨澤商店あたりに行って
 春よ恋を買ってくるんだ!

>嫁にこいの人
 重婚じゃねーかよ!

>サトーさんとアルフォンスがダブルの人
 仮面ライダー?

>ある社員さん
 キャッこちらこそ畏れ多いっすよいやまじで

>毎朝7:30くらいに拍手くれてた人
 ありがとう、お礼にパンを焼こう

>マメさん
 いつもありがとう

>全米がの人
 まて早まるな

>辛抱さんの人
 まて落ち着け 辛坊 さんだ

>P2GクラウザーさんとPTプレイをしたのだがの人
 まて多分それはうちのクラウザーではない…
 と思うが念のためその人の名前を聞いてもいいだろうか
 クラウザーの中の人と復縁する夢を見たんすよ
 夢の中で私は「いいからクラウザーのデータをコピーさせろ」
 みたいなことを言っていた
 なんかいろんないみで凹んだぜ!


明日は箱根に連行されるそうです。
ひえ~
まだしにたくない!

生まれてきてくれてありがとう(8年後)

クラウザー&アルフォンス_043

あの日の 夢を見た。
ただ無力さに言葉もなく座り込んだ日の、
夢を見た…

なぜ、私も一緒に行けなかったのだろう。
なぜ、私だけ置いていかれてしまったの。
なぜ、力も能もない私が、
なぜ、何も出来ないというのに
この世界に留まっていると言うのか…

そんな私に、
なぜ、あなたはあの時
「生まれてきてくれてありがとう」
と言ったのだろう。
何の力も価値もない私が、
この世界にいる意味を、
あなたは見出したとでも言うのだろうか。

今となっては、
確かめる術はない。

でも、その言葉が
再びすべてを失った私を
こうして生かし続けている。

狩猟手帳レビュー

本革の狩猟手帳が届いたよ。

狩猟手帳

まずうおお…牛革なのにモンハンのアイテムの型押しがされてるとか
このどうしようもない感じが最高すぎる…
「どうしようもない」というのは
これを持っているモンオタへの褒め言葉です!(自分含む)

この柄、ハンターにしか分からないであろうさりげなさがいい。
ビジネスマンとかが使っててもあんまり違和感はない。
まあその、あくまでも「あんまり」だけど。
そもそもビジネスマンはこういう手帳は使わないっすよね。
写真を見ても分かるように、型押しの柄が結構大きめなので
案外ファンシー。個人的には女性向アイテムなような気がします。
ヴィトンのモノグラムっぽい。

これは男性と女性を両方ターゲットにしてちょっと失敗した印象かなぁ。
いや、ユニセックスな感じで私は好きですけども。
ターゲッティングが若干甘い気がしてですね…。

そもそも、ターゲットの年齢層も曖昧。
お値段が8K超とお高めなので、20代後半~30代くらいの
働くハンター層を狙ったものだろうと勝手に考えていたら
リフィルを見てびっくり。
モンハン川柳などが載っているのですが「新学期~」「運動会」「授業」
など、明らかに学生向け。
しかし、値段や素材質感を考えるとどう考えても学生向けではないと思うんです。
ぶっちゃけ、私が学生ならこれ買わずにPSPのソフト2本買いますよ。
学生向けに発売するならば、革などでなくもっと購入しやすい安い素材などで
ポップに可愛らしく作るべきじゃあないかな…。

完全受注生産でデザイン2種類くらい、
表紙素材は革・ビニール製の2種類、
色のバリエーションを3~6色くらい設けることで
購入意欲を上げるとともに、購入者の使いやすさに幅が出ると思うんですが
やっぱり難しいでしょうか…。
初期のほぼ日手帳みたいな開発・売り方ならいけそうな気もします。

201003261604000.jpg
社会人にとってはリフィルのマンスリー・ウィークリーの構成も
今一歩物足りない感じで、
学生さんにとっては面白みや可愛らしさが少なく物足りないのでは。
リフィルも学生用と社会人用があるといいなぁ、と感じました。
ていうかウィークリーは月曜始まりの一週間構成じゃないと
ものすごく使いづらいです!! 改善希望><


ただ、個人的には今回の手帳は満足です。
可愛いです。
一番嬉しかったのは、
201003261602001.jpg
これ。地図。
普通の手帳なら東京都や大阪などの路線図が載ってたりするところ。
ここがシュレイド地方の地図になってるんですね。
密林や雪山などのマップが、それぞれの位置関係や航路など
分かりやすく描かれている。
ハンター大全でも似たような地図はありましたが、
ここまで詳細なのは今までなかったような。
モンハンの世界観を知るのに一番大事なのって、
生態系ももちろんなんですけど、世界地図なんじゃないかと思うんですよ。
しかしこの地図の難点は文字が小さすぎて読めないことです。
カプコンさん、この地図カラーでポスター化してください。
買うんで!!!!!!

「モンハンプレイヤーのための手帳」
という着眼点が素晴らしいと思うので
ぜひ来年以降も
「ハンター1人1冊狩猟手帳」
を目指して商品開発していただきたい!

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
