

【重要】はじめにお読みください

※携帯ユーザの方へ大事なお知らせ!
携帯電話から閲覧なさる際は、パケット通信料にご注意下さい!
パケット定額プランに入っておられない方の閲覧はおすすめできません…
また、携帯からですと一部機能が制限されたり、
閲覧しにくいコンテンツがあります。ご容赦下さい。


このブログは、基本的にはモンスターハンターポータブル2ndGの
初心者的プレイ日記でした。(過去形)


が、おたくな管理人がMHの世界観にハマりすぎたあまり、
自重できず日々の妄想をSSや絵で書き出してしまいました。
しかも、主人公は自分の使用キャラクターです。
あわわ…

おたくのサイトです! です!

また、2ちゃんねるネタ、やる夫ネタ、ニコニコ動画ネタ、
ふたば虹裏ネタなどがたまに出てきたりしますので
これらに耐性のない方は閲覧しない方向をオススメします。

そんなこんなで、固有結界アンリミテッド妄想ワークスが
発動しておりますのでご注意ください!
こりゃあいかんと思ったら緊急回避してくださいね!


【カテゴリの詳細】
はじめにはじめに読んでほしいこと。設定資料や用語集なども。
オフライン同人活動や商業活動の詳細。モンハン関係のみ。
プレイ日記ゲームをプレイしてのSSや感想とか。割と普通。稀に更新。
メインコンテンツ。絵+会話小ネタは主にこちら。
まんが漫画形式になっている絵や4コマなど。
小説サイドストーリー(SS)。一人称でのテキストは主にこちら。
環形彷徨キャラクターを流用した現代物(パラレル)の一次創作。
雑記モンハン関係ない日記や二次創作、絵など。


このブログをはじめてご覧になる方は、
↓こちらも併せてご覧頂くとおそらく理解がスムーズです。
キャラクター設定…メインで書いているキャラの設定
ブログ内用語集…ブログ内で使用している特殊な語句など
自己紹介的なもの…自己紹介と他己紹介。


なお、小説(SS)や絵、漫画などは
ゲームで提示される世界観を基盤にして書いていますが、
ところどころの記述は想像で補っている点もあります。
できる限り公式の設定に沿いたいと考えてはいるのですが、
実際ご覧になる方の知識や感覚とは違う部分もあるかと思います。
あらかじめご了承いただけると嬉しいです。


閲覧対象年齢は20歳以降を想定しています。
ある程度全年齢の方に見ていただけると思っていますが、
二十代後半のワタクシめとうら若き少年少女では
記事においてジェネレーションギャップが生じるかと存じます。
その辺りはご承知置きくださいますよう。
18禁を描くこともありますが、タイトルに
 【R-18】を入れますので、それでご判断下さい。



イラスト・文章の無断転載はご遠慮下さい。
理由は……
自分の知らない所で自分の創作物が晒されるのが
恥ずかしいからです。
どうしても転載したい! という場合はメール等で
ご相談下さい。


当方のキャラクターを用いた二次(三次?)創作は大歓迎です。
キャラ使用の問い合わせなどは必要ありません。
貴方様のお話の、脇役にでもちょいと使ってやってくださいな~!
使ったよ~とのご報告頂ければ歓喜して見に参ります><


各記事へのコメント歓迎です。
お気軽になんか書いてってください。
お返事は遅くなることが多いですがいつかしますのでー!
なお、申し訳ないのですが
ゲーム改造(チート)について言及されたコメント、
トラックバックなどは頂いても削除します。

ご了承下さい。

拍手(FC2+Web拍手本家)へのレスは全レスではないので
返信が必要な場合はコメントの方にお願いします^o^ノ




【サイトについて】

このブログは、二次創作もアルヨーってことを理解してくださった上で
貼っていただけるのであれば、リンク・アンリンクフリーです。

バナー ※バナーは直リンク可です。
サイト名: M_H_M_N
管理人: サトー亜種
メール: ryudows2c00☆hotmail.com (☆→@)

☆相互リンクについて
 相互リンクのお申し出につきましては、
 申し訳ありませんがお受けしておりません。
 リンクコーナーをいじるのが面倒だから…
 とかじゃないですよ、ぜぜぜ絶対違います!

あと最近アクセス解析ぜんぜん見れてないです
リンク貼って下さってもなかなか気付けませんすみません…



【お仕事について】

イラスト・漫画・文章のお仕事、全力でお請けします。
よっぽどのことがない限りお断りすることはないです。
まずはメールなどでお問い合わせ下さい。

お仕事のメールには
諸事情でお請けできない場合でも
必ずお返事をしております。

もしも一週間を過ぎても返信がない場合は
メール不着等、不測の事態が考えられますので、
(当方Hotmailでよくhtmlメールがはじかれるようです…)
改めてお送りいただくか、
当方のブログのTOPにあります
メールフォーム・Web拍手コメント等から
ご一報いただけると幸いです。
大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。



【言われたり、されるとしょんぼりすること】

・「アルフォンス(クラウザー)はこんなことしない(言わない)!」
 彼らは私の作ったキャラクターです。
 こんなのアルフォンスじゃない! とか
 クラウザーさんはこんな発言しない! とか
 そういう気持ちはどことなく分からなくはないですし
 MHMNに思い入れを持って下さっていることは理解してます。
 が、あまり積極的にそれを伝えられるとかなしいです。
 思っても心の中にとどめておいてくれると嬉しいです。
 どうしても受け入れられないと思われたら、
 そっとページを閉じてください。お願いします。

・コメントや拍手コメントなどで体調について触れられること
 私は一般的に“難病”といわれる病気を持っています。
 定期的に通院し、たまに入院します。
 ですが、ブログでそれについて積極的に触れたくありません。
 MHMNは非現実の世界、ということでひとつよろしくお願いします。
 なお、特殊な条件が揃わない限り日常生活にほぼ支障はなく、
 イベントなどで一時的に出歩く分には今のところ問題はありません。
 しかしブログの更新が特に事前の断りもなく3ヶ月途絶えたら、
 その後このブログが更新されることはないかもしれません。
 (数日程度の時や事前に更新が滞る旨告知した場合はお察し下さい)

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
