スポンサーサイト


Black Phalanx (バトンもあるよ)

「黒のファランクス」
「クエストに失敗しました」

キイイイイイイイイーーーーーーーーーーー!!!

もう一息だったのに!
一頭はSATSUGAIして、あともう一頭も黄色だったのに!
わたしゃ、ショックのあまり血圧がもりもりと上がって
しばらくダウン【大】中のラオシャンロンみたいになってました。

というか、シビレ罠失敗しすぎ。
壊されすぎ。
わたし3つ、クラウザーさん1つ、計4つも
罠を持って行ったというのに、
全部壊されました。
わざわざ足元に仕掛けて2回壊されるって
どんだけダメなの……?


実は、黒のファランクスが最後のキークエストなんですね。
つまり、これをクリアすれば、最終緊急クエスト、
「絶対零度」なんですね。ウカムルバスなんですね。


ということで、事故死を免れるために、
ザザミZ装備を作ってみました。
「根性」「反動軽減+1」
あとは何のスキルをつけるか考え中。
装填数UPは無理なので(増弾のピアスなんて持ってません!)
拡散弾全レベル追加か
反動軽減+2か
はたまたスロット5つで発動する別のスキルを
発動させてみるか。
スキルをいろいろ考えるのは楽しいですね。



●Q1 メインキャラの名前はなんですか?
 Alphonse(アルフォンス)。
 由来はもちろんパトレイバー1号機。
●Q2 メインキャラは男?女?
 2ndでは男だったけど、装備の可愛さなどから女に。
●Q3 モンスターハンターはどのシリーズから始めた?
 MHP2nd
●Q4 現在プレイしているシリーズは?
 MHP2ndG
●Q5 フレに呼ばれてるあだ名は?
 本名の下の名前
 まぁアルフォンスって呼ばれてもキモいよね。
●Q6 好きなモンスターベスト3は? 1位の理由は?
 1位 ナルガクルガ ・・・ 全部がかわいい
 2位 オオナズチ ・・・ 無駄な行動がかわいい
 3位 バサルモス ・・・ ツンショタかわいい
 3位 フルフル ・・・ 美声 あと姿がかわいい
●Q7 ではワースト3は? 1位の理由は?
 1位 ガミザミ、ヤオザミ ・・・ ガンナーの真の敵
 2位 ランゴスタ、大雷光虫 ・・・ この虫野郎!
 3位 キリン ・・・ 拡散弾を避けるから
●Q8 得意なモンスターは?
 ・リオレウス、リオレイア。
  得意クエストはG★3の竜王の系譜。
 ・ナルガクルガ。
  拡散2Lv祭の餌食に。南無!
●Q9 苦手なモンスターは?
 キリン。
 あと、プレイヤーを追尾して突進してくる奴全部。
 あと、ブレスを横振りしてくる奴(ガノトトスを除く)。
●Q10 好きな武器は?
 ライトボウガン (金華朧銀の対弩)
 弓 (闇夜弓【影縫】)
●Q11 嫌いな武器は?
 嫌いというか、使ったことがないのは
 ランスとハンマー。
●Q12 好きな防具はなに?
 シリーズじゃないなら、今メインで使っている
 ブランゴZ+ナルガX+デスギアSのガンナーセット。
 シリーズなら、
 ミヅハ真、リオソウルZ、フルフルZ、キリン
●Q13 嫌いな防具はなに?
 男のブランゴシリーズ。
●Q14 クエに必ず持っていく物は?
 調合書①~④
 ペイント弾
 Lv2通常弾
 竜の爪+カラ骨【小】
 回復薬、回復薬G
 生命の粉塵
 こんがり肉
●Q15 一番多く狩ったモンスターは? 又、現在の狩猟数は?
 【雑魚】
  ランゴスタ ・・・ 879
 【大型モンスター】
  リオレウス、リオレイア ・・・ 67
●Q16 現在目標はありますか?(無しでも可)
 ウカムルバス討伐
●Q17 「こんなプレイヤーは嫌いだ!」というのはどんなプレイ?
 失敗したとき、舌打ちとかされたら
 悲しい気持ちになるんじゃないかと思います。
●Q18 クエ中、「失敗したな~」という事は?
                  (クエ前、クエ後でもok)

 カラ骨【小】と【大】を間違って持ってきたとき。
 東京湾に沈みたくなる。
●Q19 モンスターハンター3は買う? 買わない?
 たぶん買う… 雑誌での前情報次第、かな…
●Q20 1人にバトン渡すとしたら、誰に?
 ブログのネタにお困りでしたら拾ってってくださいヽ(゚∀゚)ノ

------------------------------------------------

【Q1】:あなたのキャラ名を教えてください!
 Alphonse
【Q2】:その由来は?
 あっ…上で書いちゃった。
 パトレイバー、泉野明の機体です。
 断じて、断じて豆の弟ではない。
【Q3】:得意な武器は何?
 遠距離系全般。
 というか、ライトボウガン。
 むしろ、ライトボウガンしかまともに使えません。
【Q4】:今はこの武器が大好きだ~ってのある?(武器名)
 ファントムミラージュ。消える!
 キャットオブゴールド。ああいう栞、昔持ってた。
 双剣のギルドナイトシリーズ。音がいい。
【Q5】:この防具最高! ってある?
 ガンナーのブランゴZとか、見た目が好き。性能もいいよね。
【Q6】:気に入ってるスキルは?
 自動装填
 捕獲の見極め
 広域化+2
【Q7】:一番好きなモンスターは?
 ナルガクルガ
 すべてが愛しい。
 尻尾ビターン食らって一撃死しても愛しい。
【Q8】:逆に嫌いなモンスターは?
 カニと虫
 アプケロス
【Q9】:ライバル視してるモンスターっている?
 クシャルダオラ
 あいつにだけは絶対負けたくない!
 あの変な動き! 閃光玉で打ち落とす!
 それが! 俺の! ジャスティス!
【Q10】:あの飛竜ってアレだよね(笑)
 リオレウス 「へたれ」「ワールドツアー」
 リオレイア 「背毛」
 イャンクック 「斬られ役」
 イャンガルルガ 「シャベル」
 ゲリョス 「あっ軽い人々(ザ・ライトスタッフ)」
 ティガレックス 「異星人」
 ナルガクルガ 「赤い彗星」
 モノブロス 「ハンターは大変なものを盗んで行きました それは貴方の」
 ディアブロス亜種 「黒い三連星」
 バサルモス 「ツンショタ」
 グラビモス 「減量中」
 テオ・テスカトル 「サーカス芸」
 ナナ・テスカトリ 「ほうき」
 オオナズチ 「舌技」
 クシャルダオラ 「潔癖症」
 フルフル 「ちんこ」
【Q11】:周りには何人ぐらいのモンハン仲間が居ますか?
 1人ですよ…
【Q12】:モンハンやっててよかったって事ある?
 アクションゲームが楽しいと思えた
 あと、ネットであたらしいおともだちがふえた!
【Q13】:よくやるモンハンのグループに名前を付けるとしたら?
 それいけクラウザーさんども
【Q14】:今後のモンハンの目標は?
 安西先生…
 ライトボウガン以外の武器も使えるようになりたいです

------------------------------------------------

以上のバトン
ねこじゃらさんのブログから頂戴しました。
【ねこじゃらの黒い翼の部屋】

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
