

【設定資料】キャラクター設定

■アルフォンス
アルフォンス

アルフォンス・フラーレン(Alphonse Fullerene)。
18歳、女。
銀髪碧眼で、背は小さい。
使用武器はライトボウガン。

父親が男の子が生まれたと勘違いして付けた、
アルフォンスという男名前がコンプレックス。

ポッケ村近隣出身の地元ハンターで、
ドンドルマでのハンター演習を終えて
村付きのハンターとして戻ってきた。
両親とは幼い頃に死別。
独り者だった優しい叔母に育てられた。

いつも笑顔で天真爛漫。
しかし、両親の死を自分の責任だと感じていて、
そのやりきれない思いが、狩りへと駆り立てる。
責任を果たせないと意外なくらい
ネガティブ思考になってしまう子だったが、
クラウザーと行動するようになってから
元の底抜けに明るい性格に戻ってきた。

何事においてもまっすぐに突き進む性格が災いするのか、
基本的にガードや回避が苦手で、生傷が絶えない。
クラウザーにはよくその様を「ドスファンゴみたい」と称される。
属性はどちらかというと光・火(熱血系)。

クラウザーのハンターとしての腕を非常に尊敬し、慕っているが、
私生活には幻滅している。
でも、なんだかんだ言いつつ本当は異性として意識しているような。
ただし、自覚はない。



■ クラウザー
クラウザー

クラウザー(Krauser)。本名は明らかになっていない。
26歳、男。
青味がかった黒色の髪に、灰色っぽい榛色の瞳。背は大柄。
使用武器は太刀ひとすじ。

自分の過去のことはアルフォンス含め、他の誰にも語ろうとはしない。
出身地不明。ポッケ村でないことは確か。

流れのソロハンターとして活動していたが、
アルフォンスと出会ってからはなぜか彼女と行動を共にしている。

狩り大好きかつ効率重視の典型的なハンター。
集中力は人一倍で、水のように流れる連続攻撃と気刃斬りは神業。
反面、狩りをしていない間の私生活はだらしなく、加えて大の酒好き。
集会所で深夜まで飲んではつぶれている。
20歳以上の女の人が大好きで、一夜限りの関係を繰り返すが、
アルフォンスとパーティを組んでから女遊びがなかなかできないので
色々とたまっている。

いつものらりくらりとして、自分の感情はあまり表に出さない。
属性はどちらかというと闇・水(冷静沈着系)。

アルフォンスの事を大事に思っているが、
自分を師と仰ぎ慕ってくれているアルフォンスが面映く、
つい意地悪をしてしまう。
彼女に勝手につけたあだ名は「白うさぎ」。

天敵は、ネコートさん。



■アクセル
アクセル

アクセル・ローゼンバーグ(Axel Rosenberg)。
20歳、男。
金髪緑目で、中肉中背。非常に無口。
ポッケ村の村人で、ハンターではない。
が、身を守ったり雪山のポポを狩る程度ならばランスが使える。
アルフォンスの幼馴染。

アルフォンスと同じ村に住んでいたが、
大型モンスターの襲撃でその村が壊滅。
少ない生き残り(アルフォンス含む)と共にポッケ村に移り住んだ。
アルフォンスのことは妹のように思っている。

クラウザーとパーティを組むようになって
明るさが戻ってきたことは喜ばしいと思っているが、
素性の知れないクラウザーのことは快く思っていない。

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
