スポンサーサイト


Gバルカンマジパネェ

昨日は、モンハンのオフ会に、メソッドと
紛れ込んできました。

あまり詳しいことは分からなかったのですが
EB(ブロスコミックス)の
モンハンアンソロ3ヶ月連続刊行
お疲れ様&交流オフ…だったんで…すよね?
さつきさんにお誘いいただき、
自重することなく参加させていただきました。
アンソロに関係ないわたし&メソッドが居て
良いのんかな… と若干、思いましたが、
自重したらそこで試合終了だよって
エラいバスケの先生も言ってた!





G級ミラバルカンありえねえwwwwwwww
モンハンのプロ(たぶん、いや絶対)と思われる
お兄さまたちお二人に協力を願って
G級バルカンに挑ませていただいたのですが
2回クエスト失敗、1回撃退という有様。

アルフォンス、メテオフォールでもないのに
オロオロオドオド逃げまどい、
びっくりするほど使えない子…!

しかも一度兄さんにLV2拡散弾をモロに
当ててしまうという駄目ガンナーぶり。
しかし「無駄撃ちさせちゃってごめんなさい><」と
逆に謝られ、その優しさに心でむせび泣いた…

お二方とのPTプレイがメソッド的に
ものすごく楽しかった&勉強になったらしく
「あの人たちの立ち回りはすごい!」と
帰る道すがらアツく語り合いました。
ぜひもう一度、出来ることならば
ご一緒したいものです…

本当は、イベクエのG級アカムトルムも
やりたかったのですが、
時間がなかったので言い出せず…無念でス

あんなに燃えるクエストは、本当に久々でした。
ウカム倒すと防御力も底上げできるし
どのモンスターもそこまで脅威とは
感じなくなってしまうので、
それこそ数ヶ月ぶり? くらいに
全身の血が滾る感覚を味わいました。

ミラ系は一人でやるほうが楽ですよ、
と言われたのですが
どれだけの経験を積めばその境地に達することが
できるのか、氏のギルドカードを拝見し
打ち震えながら考えたりしました…



▼結論▼

改めてモンハンってすげーゲームですよ
初対面でも一緒に狩りに行けば
もうどことなく心が通じた・・ような気がする…!!

心残りは、参加者の皆さん全員とは
狩りに行ったりお話したり出来なかったことです。

しかしとても楽しゅうございました…。
オフ会を企画してくださった編集さん、
声をかけてくれたさつきさん、
構って下さった皆々様ありがとうございました><





そのほかにも色々とありすぎるくらいに
あったのですが、その辺は割愛で・・
ほら、ほら、たまには「モンハンプレイ日記!」と
言える記事を書きたかったんですよわたしも!!

Comment

2008-09-08 » nitiren ... edit
モンハンリア充乙っと(´д`)

ええ、嫉妬です、はい。

最近マンハントばっかりでモンスターハントから遠ざかってますが

オンラインの協力プレイって不思議ですよねー、殺伐と撃ち合ってますが
なんか、見知らぬ人でも、悪い人じゃないとか
信用できる人にランクアップしちゃう不思議。


ミラ系の参考プレイですが、例の漢が
こんな動画を作ってたのをふっとおもいだしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3186627

2008-09-08 » Noriko ... edit
>自重したらそこで試合終了だよって
>エラいバスケの先生も言ってた!

なんか似てるけど
それは言ってないwww
2008-09-08 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-08 » Issy ... edit
ひとりで立ちまわったほうが楽というのはつまり

攻撃が確実に自分に向けられている

という事ですね。

たとえば敵が自分の後ろにいる味方を攻撃している時に「これは自分への攻撃だからこの攻撃を避けたら行動を起こせる!」とか思って次に自分への攻撃が来てしまうとか。(そうやって死んで行くプレイヤーが居て俺の神経が擦り減る⇒結果俺も死ぬ)
まぁ、ヘイトの概念もあるから一概には言えませんがね。

まぁ、一人でボレアスならまだしもバル&ルーツは行きたくないですなwww

周りの皆がガンナーとして育ってくれれば俺もバルカンとルーツ狩りに行くのに・・・。

俺は剣士でも行くけどwww
2008-09-08 » 竜胆 ... edit
こんにちわww
モンハンは最近あまりやってないですよw自分w
やるといったらプレイ動画撮る時ぐらいですよww
でも初期装備縛りOTZ

動画にG級ミラバルが登場するのはいつになることやら「
2008-09-09 » サトー ... edit
>>nitirenさん

nitirenさんパーテープレイ や ら な い か
我ちゃんてば、ちょっと泣けてくるくらい
立ち回りがアレですが、G級武器と防具(主にスキル根性)
でなんとか…なってる…はず…!
って、nitirenさんがどこに住んでらっさるのかも
知らずにアレですが!

>協力プレイ
第一印象で「ちと苦手かな・・」と思っても
協力プレイ中にさりげない心遣いを見せられちゃうと
「惚れた!!!!」とか。
そういうことができる漢になりたい…

>ミラ
拝見いたしました。
Sugeeeeee! ガンスってこう使うのか…!
メテオ避けの位置取りとか、基本の立ち回りが
よく分かりましたお!
ありがとぅーございます!

>マンハント
楽しそうですねぃヽ(゚∀゚)ノ
メタルギアやったことないので
一度は体験してみたいと思っているのですが
なかなか手が出せず…


>>Norikoさん

うはwwwwww
我ちゃん脳内変換乙!!!!!!!
昔の偉大なる漫画の台詞は、
いろんなパターンを作れて楽しいですな!


>>おおつきさん

ご訪問ありがとうございます!
ビックリするほど偏ったブログで
お恥ずかしいったらありゃしないのですが
毎日こんなMHライフを過ごしております…

当日はギルドカードの交換のみで
実際に一緒に狩りができなかったのが
とてもとても心残りです。
ぜひ、またお時間やご都合が合う日など
ありましたら、狩りにオトモさせてくださいまし!


>>Issyさん

今現在
メソッドは一人でバルカンと戦ってます(´・ω・`)
しかもGバルカン一人で倒してるし
Gルーツ一人で撃退してるし
やはりミラ系は一人で戦うのが良いようです…

わたしは癖でクラウザーとモンスターの対角線に
位置取ってしまうので、
二人で戦っていると、根性がついていても
メテオ食らう→しっぽ食らう=死
というコンボに巻き込んでしまうんですよね。
こればっかりは己のサポート力不足は否めません。
何度練習しても対角に位置取ってしまう…○| ̄|_


>>竜胆さん

モンハンやると時間食っちゃいますしねー。
学生さんは2学期始まって忙しい時期ですね。
ファイトですよ~!

プレイ動画はホラー系以外あまり見ないのですが
モンハンのプレイ動画は面白いのが結構ありますね~。
初期装備でG級バルバルとか、どんだけマゾいんだ(笑)
暑さ倍化だし…
楽しみにしてますw

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
