スポンサーサイト


生命の粉塵を飲むタイミング

って難しいですよねーと日々思うわけで!
これはクラウザーの中の人とやってる時にも思ってましたが
ここぞ! っていう時に使えなくてPT乙とかorz
なので私は結構な確率でフルフルZ装備でした…
広域化+2って素敵!
……クラウザーもフルフルZでしたが。
(私がガンナーのくせにしょっちゅう攻撃食らって死にそうになるので。)

というわけで、オフの話です。
長くなるし興味ない方や個人名バリバリな記事に
抵抗感がある方もおられると思うので
たたんでみます。
月別アーカイブからご覧になってる方は続きを読むからドゾ。 3件あります!
下の方で狩人の宴G(サブ会場)についてもちょっとだけ。



2月下旬、大変お世話になっている
深雪さんのお宅をジャックしたことは
前にも書きましたが、もちろんモンハンもしたわけで!

ランサーですよ、憬れですよ!
どうしてそんなに器用にランスを扱えるのか!?
すごいよすごいよ!

めったに出来ない3人プレイもさせていただいて
ウカムルバスが楽しくて楽しくて、
3回? 2回? 忘れたけど、行かせて頂きました。
ウカムがあんなに楽しかったのは初めてです。
いや、まあクラウザーとしか行ったことなかったですけども
メソッドと行くとなぁ。死ぬと本気で怒られて
割と凹むんです・・よ・・・。

拡散弾を当てて怒られなかったのも感動しました。
前に漫画家オフでゆにおしさんに拡散弾直当て
(しかもG級ミラバルカン)したときに
「この人は怒らない! 素敵! 大好き!」と思って以来
のことでしたので、私の中では天変地異です。
「拡散弾を当てる→太刀で切り捨てられる→リアルで無視」
がデフォだった私にとってはもう天使かなんかとしか思えない。
……いや、メソッドいつもネタにしてごめん。

あとは防具装備なしプレイとか?
あれ結構楽しいですね!
ガンナーならやったことあるけど、
剣士でとか恐ろしすぎて!!
「死んでもいんだよ~」と言って頂けて
ポワワとなりながら参戦しました。
こういう楽しいモンハンが出来ると、
ソロでもモチベーションが上がるってものです。



3月1日に、仮面ライダーなどを手がける造形の友人と
あと漫画家の友人と飲む約束をしていたので、
「造形だし特撮だし漫画だし」というよく分からない理由で
蟹殻さんにお声をおかけしました。

社会の荒波を生き抜く指針になれば、と思ったのですが
逆に荒波で惑わしてしまったように思います。
なんというか普通にモンハンでオフ会すれば良かったです。
メンバーが濃すぎた・・・
それはさておき。

ダブアクを熱唱したりしつつモンハンを。
この時はまだクラウザーを作っていなかったので
アルフォンスでプレイしましたが
クラウザーを作っておけば良かったと
これほどまでに後悔したことはなかったんだ…

ランス使いの人とご一緒するのは、
前回の深雪さん、之定さんに続いてお三方目。
自分がランス(とガンランス)を使えないので
ランサーには羨望のまなざしを送ってしまいます。

どうでもいいけど、自分の双剣の使えなさにガックリ。
まだ練習しただけ太刀のがマシだわ…
ボウガンならば大抵のクエストクリアできる自信はあるのですが
(モンスターハンター以外・・)
近接武器となるととたんにしり込みしてしまいます…
もうちょっと上手く使えるようになるぞー!

ネタとしては蟹殻氏とクエスト行ったり
集会所で歌を歌ったりしているアルフォンスを
微妙な気持ちで見るクラウザーとか
いろいろと渦巻きました。いずれ描きます



3月6日。
昔の職場の社員さん(ACEさん)と、
数年来の友人でかつ同じ職場だったはざまさんとでオフ。
オフというかほぼオンの友人なわけですが。
私はその職場では一般ピーポーを装っていたんですが
唯一隠し切れず正体を明かしたのがガノタのACEさん。

とかまあそんなことはどうでもよく、
はざまさんと狩人の宴Gに行ってきましたよ。
サブ会場でしたがー

狩人の宴G
ワーオ。
メニューが若干前回と変わってる気がするの。
あとトレジャーハンターとか地味に楽しいですね!
宝探しとかワクワクします。(すぐに見つかったけど)

漆黒の迅雷
とりあえず、飲み物を頼んだのですが
カクテルの「漆黒の迅雷」。
写真では緑色っぽいですが実際はもっと黒い液体。
2つのさくらんぼでナルガの目を表現しているわけですね。
お味の方は……
\(^o^)/

にゃんにゃんぼう
マドラーにもこだわりが!!!!!!
こういうこだわり大好きです。
色違いで黄色もあるようです。

あとダイミョウザザミ? のあんかけチャーハンとか
頼みましたが外見も味も普通のチャーハンなので割愛。

前回メソッドが頼んで大不評だったクーラードリンクは
なかったですね~。メイン会場だけなのかな?

モンハンももちろんプレイ。
あまり上手く立ち回れず申し訳なかった…。
ランポス20匹クエ楽しかったです。
今度はもっと縛りをキツくしてやってみる(自分の)。


その後、ACEさんとこれまたモンハンプレイ。
妻子ある人を朝4時まで拘束して正直すまんかった。
駐車場に停めた車の中でひたすらモンハンってどんだけ。
車なら他にすることもあるだろう!!!!
ソロ専でやっておられたらしく、協力プレイが初めてで
楽しかったと言ってもらえてすごく嬉しかったです。
…拡散弾で吹っ飛ばさなかったからかもしれません。
私は吹っ飛ばされましたが。ハンマーで。
でもハンマーとか大剣の斬り上げとかで吹っ飛ばされるのって
楽しいんですよね~。
うちの子の…お尻がよく見えるし…



以上です…
なんかレポートというか感想文だな。
というか、モンハン出来て楽しいーーっ! ということを
言いたかった。
誰かと一緒にモンハンができる幸せってのを、それこそ
半年ぶりくらいに味わったので、
やっぱり自分はモンハン大好きなんだ! ということと
こうしてお付き合いしてくれる人たちも大好きなんだ! ということを
再確認しました次第です。


いずれ、ピクギルのとブログのとで
公募のオフ会を企画できればと思っているので
皆さんとお会いして協力プレイできる日が来ることを
信じて腕を磨いていきたいと思いますー。

ブログのオフ会は、ブログ管理者さんに声かけて
大々的に出来ればな、とか。
いや、遠方に住んでらっしゃる方もおられるので
たとえばモンハンオンリーイベントの前日とかに
開催できれば良いんじゃないかしら、とか。

名札とかシールとかを作ってですね、
pixiv(お絵描き)ギルドカードを持ってる人は印刷したのを
クビから下げたり、と…か…! 考えるだけで楽しそうだけど
考えるだけでやめておいたほうが良い気がしないでもない。

Comment

2009-03-17 » Issy ... edit
オフは楽しいですよねーw

まぁ、自分も先日某ニコニコ動画のラジオパーソナリティーの方々と狩りをしてきたわけですがw

サトーさんの拡散弾を全身で浴びてみたいですなw(マテ
2009-04-27 » サトー ... edit
>>Issy

モンハンはオフってナンボですからなあ。

>拡散弾を全身で
このドMが!!!!!!!!!!www
正直ピンチの時にしか拡散祭やらないから
本気で嫌がられますよ?^^^^^^^
空気をあえて読まない、それがサトアシュクオリティ

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
