スポンサーサイト


上位に上がったよ

自分で扱うクラウザーってなんか変…
そう思っていた時代が、俺にもありました。

毎日クラウザーをいじっていたら
最近は違和感もなくなってきたのですが、
太刀縛りが地味に、というかすごく、キツい。
そもそも、ライトボウガンか弓しか使えない私です。
近接武器なんて…太刀なんてとんでもない!

しかも、メソッドの太刀使いがなまじ上手かったから
そのメソッドのキャラを使うことによって
なおいっそう自分の駄目さ加減が際立つわけです!
うわあぁぁあああぁ。もうPSPぶっ壊したい。

…………でも一応本家クラウザーも
ライトボウガンをかなりの頻度で使ってたし…
とか
そういう
自分の中での逃げ道をですね……
すいません、かーなーりー使いました。
ていうか太刀縛りむり! マジでむり!!
太刀使った回数の半分くらい軽ボウガンです、サーセン!
根っからのガンナーなんだよゥ私は…

まず、太刀だとランポスギアノスゲネポスイーオスあたりに
攻撃が当たらないorz
大型モンスターならまだいいんですけども…
スカスカ空振りしまくるクラウザーなんて…
「舞うような剣さばき」…だと…? 聞いてあきれる!

あと、鬼斬破しかまともにつかえる太刀を持ってないので
得意モンスターが 「蟹」 としか言えない!


それはさておき、
クラウザーのハンターランクが4になりました。
ソロです…俺がんばったよ……
引継ぎをしているとはいえ上位までたどり着くのは
それなりにつらかった。。
一応、次の緊急(ラオシャンロン)も出ているので、
それをクリアすればHR5なんですが
そういやぁこのブログで「HR5になった記念!」とかいう
日記をだいぶ昔に書いたなあとかしみじみ思い出して
なんかちょっとホロリと来たわけで…

Comment

2009-03-21 » Mick ... edit
ご無沙汰なカキコ失礼しますノシ
太刀は良いですよ、良いですよ(大事なことなので2回言ry)
的が小さい相手には、攻撃範囲が横に広い斬り下がりが当て易いですb
武器出し攻撃や縦斬りを当てるなら、相手の横側から狙うと良い感じだと思います(^^

でも、苦手と云いつつ太刀使いで居させようと頑張って使ってらっしゃる所に、サトーさんのクラウザーさんに対する愛を感じずには居られませんvv
太刀も頑張って下さいませ~ノシ
2009-04-27 » サトー ... edit
>>Mickさん

こちらこそご無沙汰な返信で失礼しま…orz

>太刀
楽しいですよねー。
最近ようやく近接武器の魅力に気づいてきた気がします。
Mickさんのこのコメントを見てから、ランポス系には
斬り下がりで対抗するようにしてみました。
なんと…当たる…気持ちいい…
ご指導ありがとうございます!

>クラウザーへの愛
ないですwwwwww
と自分では思ってるけど、やっぱりあるのかなぁ。
もしかしたら、アルフォンスへのこだわりよりも、
クラウザーへのこだわりの方が
思いがひねくれてる分強いのかもしれません…
愛……そうか、これが、愛か…!

とりあえず、太刀使いって奥が深いなあと。
完全な武器縛りプレイではないのですが、
苦手な武器をあえて使うという経験も、
大事だなと思いました。
がんばります><

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
