スポンサーサイト


仕事も遊びも全力投球!

それがこの俺! メイドガイ!
サトー亜種です。おはようございます。
全力投球過ぎてインコース入って誰かにデッドボールする!
それがこの俺! サトー亜種!

いやー遊んだ遊んだ。
無事帰ってきてます!
いやぁ楽しいは正義!
エンジョイ&エキサイティング!
毎日がエブリデイ!
そんな感じだよね! 完二って変換されるのはどうにかしたいね!


なかなかにステッキーすぎる4日間だったので
うっかり珍しくレポートなどしてみようかと。
遊びやオフのレポはめんどいし誰得なので
基本的にはあまりしないんですが
今回は写真もいっぱい撮ったことだし
あえてブログの方で書いてみます。
m○xiでやれとか言うなよ! 絶対に言うなよ!



というわけで長いので続きから。 4日~6日は“俺の魂のブラザー”沙月さんちに
遊びに行ったんだぜ!
何しにってそりゃ…
ナニをヤりに行ったに、決まってるだろ!
2~3日にいっぺんくらい、kaiでイン シてたけど!
生でヤるのは違うんだ! 生はハァハァ…
気持ちいいんですよ! 声とか出しまくれて!
モンハンの話だぞ! 誤解するな!


本当は昼ごろ到着して、沙月さんの手作りパンで
アフタヌーンティとしゃれこむ予定だったのですが
うっかりいろいろあり到着が夕方に。
まあそれでももちろんパンは全力で頂くのだけどね。
どっちにしても食うんじゃん。

ああ手作りパンマジぱねぇっす。
パンまじうめえっす!
私も今日全力でイースト菌買ってくるわ!

あとね、ごはんも死ぬほどおいしかったのだわ
こんな嫁が俺もほし…嫁に来い! 来て!
来て下さい><(ジャンピング土下座)
私も実家の台所お借りしてちょっと作ってみるかなぁ。


そして
沙月さんちには
それはそれは
もっふもふの
ぷっにぷにの
ふっさふさの生き物… が…
ああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああ
あああああああもう存在が卑怯すぎる!
かわいすぎるだろ!
かわいすぎるだろ!
かわいすぎるだろ!
かわいすぎるだろ!
かわいすぎるだろ!

むにたん1

私の股間で遊ぶ ムニたん(ぬっこの名前)。

むにたん2
むにたん3
むにたん4

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ
も……萌え死ぬ!!!!!!!!11111

2日お邪魔させていただいたのですが、
夜は2日とも私の足を枕にしてむにたんが
寝ていたので幸せやら寝返り打てないやらで
我々の業界ではとんでもないご褒美です!!

動物に嫌われることに定評のあるサトーさんですが
(たぶん、あんまりこっちから構わないから
 ワンコとかには好かれない)
ムニたんとは仲良くなれて良かったです。
ほんとーに可愛かった!


あと、私 実はあんまり自宅でよく寝られないのですが
なぜか沙月さんの家ではものすごいよく寝られた。
夢も見なかった。7時間も寝た。すげー。
実家よりも人様のお宅でくつろぎまくりって。

そのせいなのか沙月さんのラックを吸収したせいなのか
分かりませんが、オオナズチ7連戦(くらい?)
行って、古龍の大宝玉が 5個 出た よ !
報酬とか剥ぎ取りで毎回一個大宝玉が出る
(出なかった時はそれでも霞龍の宝玉出た)ので
「俺はもう明日死ぬのか?」とずっと思ってました。
おかげさまで、ずっと作るのをためらっていた
アブソリュードを作れました。
これで村★9「モンスターハンター」も勝つる!



で、6日の夜、夜行バスに乗って
新潟の数年来の友人うめみや宅へ。

夜行するバス事情

けっこう人がいっぱいいました!
サラリーマンからにいちゃんからねえちゃんから
いろんな人種が一同に会してて楽しい。

基本的にサトーさんは知らない人が大好きなので
(知ってる人も大好きだけど)(…あれ?)
バスの座席の両隣に座ったお姉さんたちに
全力で話しかけるコマンドを実行!
さすがに消灯してからは静かにしてましたよ、念為。
佐渡島に日帰り旅行に行く、と言っていた姉さんと
意気投合、車内で話せないのでSAでくだをまくサトーさん
さすがサトーさん酒呑んでなくても旅行スイッチで絶好調です。

高速限定ネルフ缶

こんなの売ってた…
いや、買わんけど。
……。
…………。
か、買ってねーよ!!!???

そうこうしているうちに
予定より30分早く長岡駅到着

長岡着いたどー!

ど こ の 店 も 開 い て な い

ですよねー!!!!!!!!!
なのでとりあえず逆転検事をちょっと進めましたよ。
茜ちゃんが出てきた。


で、まあ色々ありうめさんちへ。
アメコミがぱねぇとか
とにだにさんのナイトウィング萌え同人誌とか
ていうかアメコミぱねぇとか
ゴールデンエイジのバットマンとロビン1号が異常とか
結局アメコミぱねぇとか
そんなような話をしつつ
映画を観に行きました。

6月6日公開(おとといじゃん!)の
THE SPIRIT
なんか色々アレっぽいかもよ?
とうめさんに事前に聞いていたのと
フランク・ミラーさんの300が個人的に苦手だったので
ちょっとどきどきしながら観たのです…が。

あ、あれぇ????
お、面白いよ???????
ていうか、普通に面白いよ???????
いや、かなり面白いよ????????

だいぶ世間(日本)では酷評されているようですが
なんで!?
どうして酷評!?
ギャグのセンスといい、脇役勢といい、最高じゃない!
アメコミにまったく詳しくない私でしたが、
普通に楽しめました。
斜め方向の楽しみ方とかじゃなく、まっとうに笑えたし
下手したら(ハリウッドの)蜘蛛男さんとかより
私は楽しかったなぁ。

シリアスギャグ漫画の構成とか考えるのにすごく役に立つ
映画だな、と思いました。
私の漫画の作風って、どっちかといえばこんな感じなので。

くっだらないジョーク(というか馬鹿)が許せて
「???」という一部超展開もスルーできる人には
全力でオススメできる映画です。
ていうかシリアスとギャグ混合の漫画描きさんは観ろ。以上。

超展開はありましたが、基本分かりやすいストーリーで
「ここはこうだったんだろうな」とか容易に想像ができるので
まったく問題ない…
というか短い時間にこれだけの情報量を入れて、
話の通ったエンターテイメント作品に仕上げているのは
とてもすごいと思うのですが酷評されている方はその辺り
どうなのでしょうか…。

とにかく面白かった。
私とうめさんは上映中、始終大爆笑でしたよ。
素敵な映画をありがとう。


で帰ってきてからおもむろにコミスタ遊び。
うめさんがコミスタ買ったけど俺には使えぬとか
そういうヴァー! ばかー! じゃあ俺が実演する!
実演販売する! みたいななんかそんなノリで
新潟行ったんじゃなかったか。
よくよく考えたらなんというあほな理由。
そしてコミスタに手を付けたのが午後8時くらいだったっていう。
遅くね? 何しに行ったの!

コミスタ使用例

とりあえずムカつく表情のクラウザー
というかムカつくクラウザーを描かせたら
当代随一のサトーさんにクラウザーを描けと言うので
適当に
「こんな! こんな感じでだな! ベクターペンレイヤーをだな!
 あと線は閉じる! そしてハミ出しまくって交点消去!
 ラク! ぱねぇ! 勝つる!」
みたいな感じで4枚くらい絵描いてきますた。
さんこうに、なったかな!?
ならねえよ! 絶対ならねえ!

うめさんのクラアル

そしたらうめさんがクラアル描いてくれたよ
わぁい
的な!
わぁいって写真撮ってたら
「保存しないで終了」
…………。
っておおおおおおおおおおおい!!!!!!!!
うめみやの! アルフォンスが! ウザーが!



で、帰りのバスに乗ったんですが
       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
       (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
        |i i|    }! }} //|
       |l、{   j} /,,ィ//|  『隣の席の人が
      i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   行きの時の隣の席の人だった
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
     /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
   /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも何をされたのかわからなかった…
  ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
  |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった…
  // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
 /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  白昼夢だとか乗り過ごしだとか
/ //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://     ヽ }
`丶 /::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

帰りの隣の席の人が、
行きでSAでサトーさんがくだをまいたりしてた
あの姉さんだったんです!
びっくりですね! 運命ですね!
思わず「結婚しよう」と言いそうになるのを
ランゴスタの薄羽レベルの理性で我慢し
でも
連絡先くらい聞いておけばよかったなー…と。
でも家聞いたら近かったんで
運命ならまた偶然会うこともあるでしょう。
でもこんなこともあるもんなんですねぇ。
ビックリだぜ!


バスを降りて新宿を歩いていたら、
60歳過ぎくらいのお姉さんに声をかけられました。
「巣鴨に行きたいんですが」
多分夜行バスから降りたばっかりなんだろうなぁ、
といでたちから推測。
となると新宿は魔境。迷路。
「方向同じですから、ご一緒しましょうか?」
ということでオトモアイルーをかって出ました。

そしたらどうも目的地が私と同じだったみたいなので
そこからずっと電車でおしゃべりをしつつ
「夏に大阪に(同人誌売りに)行くんですよー」とか言ってたら
「じゃあ良かったらこっちにもおいで」
(岐阜の長良川周辺にお住まいらしい)ということなので
どこまでも自重を知らないサトーさんは
「マジですか! 長良川渓流釣り、行きます!」
とアムロが発進する並みに潔くお言葉に甘え
電話番号を交換させていただいたのでした。
ちゃんちゃん。
初対面だぞ!
だが
ソウルさえ良しと言うなら問題ない!(字余り)


今日はパン作ってみようと思うの。

■教訓
サトーさんに社交辞令は通用しないので
「あはは、じゃあうちにも遊びにきなよ」とかうっかり言うと
本当に行くから注意だぞ!
しかも相手が誰であろうが全力で突入する!

まあ でも
ある程度
空気は読みます
ある程度

Comment

2009-06-08 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-15 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-18 » サトー亜種 ... edit
>>チロさん

レス不要って書いてあったけどレスするんだぜ!
それが!
俺の!
ジャスティス!

mixiはもういいや(微笑)
あえてWeb全体公開で微妙なことを書きまくるのが
私の使命だと思うのですわ!

>コミスタ講座
講座っていうほど使いこなせてないんですが!w
でも楽しいソフトなので、皆で楽しくデジコミ体験
してほしいっす。

これからも楽しいレポートとかが出来るよう
がんばりますね!
ありがとうございました~!
2009-12-18 » サトー亜種 ... edit
>>錦水曜さん

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
