

キャラクターシート(北見有)

※画像クリックで原寸
アルフォンス_04

■ 北見 有 (きたみ ゆう) 17歳の高校3年生。新宿区にある、共学の私立高校に通っている。
中堅の大学にAO入試で既に合格しており、進路は安泰。
学費をためるために百人町にある喫茶チェーン店でアルバイトをしている。

友達はそれなりにいる。親友は一人。
成績はそこそこ。実技系と英語が得意。
以下の一点を除けば、どこにでもいるような、ごくごく一般的な女子高生。


その一点とは、特殊な条件が揃うことで過去視をするサイコメトラーであること。
あくまで「過去視」であり、音声は聞こえない。触れることも出来ない。

一般的にサイコメトリーでは液体が媒体となるが、彼女の場合は「紙」が強力な触媒となる。
サイコメトリー中はセピア色の写真の中に入り込んだような状態(有は「侵食」と呼んでいる)になり、侵食度合いが深くなるほど現実世界とのリンクが切れ、盲目状態になる(意識はあり、現実の声は聞こえるし話も出来るが、目が侵食世界を見ており現実世界を見ていない状態)。
侵食世界と現実世界は、「現実」というレイヤーの上に「侵食」というレイヤーがかぶり、そのレイヤーの不透明度が低ければ侵食度が低く、不透明度が高ければ侵食度が高い、という様に解釈すると分かりやすい。侵食度が高いと現実世界が見えなくなり、視野のリンク切れが起こる。

サイコメトリーは激しい頭痛と精神疲労を伴うため、できるだけ避けたいと思っている。
関連(同一)情報の累積→引き金(トリガー)となる紙媒体との接触 により、侵食が発生する。
情報の累積なしにトリガーに触れても、過去視は出来ない。
累積が多ければ多いほど、侵食の度合いが深くなる。
そのため、累積を防ぐために一切の情報をシャットアウトして生活している。
いったんトリガーが引かれると、サイコメトリーしていることを忘れるくらいの大きなショックを受けないと、侵食世界から戻れなくなる。侵食度合いが浅い場合は、みずからショックを作り出すことで侵食を回避することが可能。





オリジナルって、服のディティールとかを考えるのが楽しいですよね。
まぁでも私は服飾デザインセンスというのが皆無なので
制服とかは全国女子高制服図鑑とかを参考にして
アレンジしてるだけなんですがね…
あと穂群原学園って言うな。絶対に言うなよ! 絶対だぞ!!!

モンハンのアルフォンスにはさせられない表情とか、
言わないような言葉とかを、パラレルではガンガン解禁できるのが
楽しいなあと思います。

最初はアルはほんとに普通の女子高生の予定でしたが、
ストーリー構築したら す ご く つまらなかったので
(推理モノとかだったら別だったんでしょうが… トリックとか考えるの苦手なので!!)
厨二要素を盛り込んでみました。
こっちのほうが盛り上がる ぜ ! たぶん…

あと
サイコメトラーEIJIって言うなぁぁ!
サイコメトラー×刑事モノ、
大 好 き な ん だ ・・・

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
