スポンサーサイト


モンハンふう枠の素材

あんまりおおっぴらにやっていいか分からないんですが
自分用にモンハン(P2G)風の枠っぽいものを作ったので
もし使う方がおられれば、と。
いや、自分が探してなくて、悔しい…でも感じちゃう…ビクンビクン
といつも考えてたので、同じ思いをしてる方が
おられるんじゃないかなーと思ったんですけども…
いないか!w 私だけか!?

でもあくまでモンハン風…ですよ。

ヘタリア×クラアル
ヘタリア×クラアル

こんな感じ。

ここから↓
P2G風の枠
あぷろだに繋がります。

PSDファイルです。
レイヤー構成は維持しているので
大きさの変更は自由に出来ます。
サイズは500×210(px)。

細切れにしてブラシやテクスチャに登録したり
加工次第で色々使いやすくなるのかも。
(私はフォトショ関連の技術も知識もないのでorz
 これを加工して使い回すつもりです)


ふぅ、いつも適当な枠をフォトショの矩形ツールで作ってたけど
これで勝つる!!!!


【追記】
あと、地味にダイアログのテンプレも欲しいなと思ったり。
結構細かいとこ間違ってたり、あと作品によって違ったり
するんですよね。
「目的を達成しました」←正しい
「目標を達成しました」
「目標を討伐しました」
「メインターゲットを達成しました」←TriやFなどで正しい

今回の入手系(○○を入手しました)でも
調べて分からなかったから
わざわざクエ行って調べましたから…

Comment

2009-12-24 » PECO ... edit
モンハン風枠いただきました!
ありがとうございます。
活用させていただきますね(^▽^)

クラウザーさんもアルフォンスもキャラが立ってて好きです。
いろいろ楽しみにしております☆
2009-12-24 » サトー亜種 ... edit
>>PECOさん

ううっ、ホントだ朝日がまぶしいっ!!
闇属性の生き物には朝の空気はキンキンで厳しすぎますわ…
ってただ単に冬だからですかね?(笑)

モンハン風枠のDLありがとうございます!
ぜひぜひ使って下さい~♪
好評なようならP2Gでも別パターンの枠とか
Triの枠とかも作ってみようかな~。

いやぁいつも思ってたんですよ
素材で、ないのかなぁ…って。
公式素材でも文字とかロゴはあるのに、
それよりもむしろ良く使うっぽい枠がないなんてっ!
でも「あれ? だったら自分で作れば良くね!?」ってことに
さっき思い至ったんですよね…

なきゃないでなんとかなるんですけどw
あったらあったで重宝するかなぁ、と。

印刷に耐えるサイズとかもあると便利そうですよね、
漫画とかにも使えて。

>キャラ立ち
ありがとうございます><
「脳内でいつも彼らが会話しているので台詞は自動筆記です(キリッ」
とか言うといろいろ紙一重なんですが(ヤバい方の意味で)
一次創作をする人の感覚に似ているのかな~と思います。
モンハンの創作は難しいですよね…w

キャラ立ちと言えば、
私PECOさんのPECOさん(キャラ)の4コマでの天然Sっぷりに
ハァハァしました。
私もアイルーかプーギーになりたい。はぁはぁ。

……手遅れですみません。(ドM的な意味で)

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
