スポンサーサイト


Wind Climbing

“どうにもならない 今日だけど
 平坦な道じゃ きっとつまらない
 きみと生きてく 明日だから
 這いあがるぐらいで ちょうどいい”
                     (Wind Climbing ~風にあそばれて~)

クラウザー&アルフォンス_038

 あの日から。
 誕生日を迎える度に、何を祝うのかがずっとナゾだった。
 見えなくなってしまったものは二度とかえらないと知ったとき、
 年を経ることに後悔と、一日が過ぎていく恐怖を感じた。

 私には何もなくて、それまで極彩色にきらめいていたはずの景色は、気付いたときには全部灰色だった。
 まるで、日の光の届かない、崖の下。
 暗くて、叫んでも声も届かなくて、太陽の下に戻ろうと足掻いても、爪が剥がれて痛いだけ。
 いつしか、抵抗することすらやめてしまった。何もない。目に映っていても、見えない。耳に入っていても、聞こえない。
 感覚を失ったような危うさの中、ただ、手探りで、この行き場のない不安と焦りと悲しみと怒りを、ぶつけられる相手を探していた。
 ――ウカムルバス?
 ……ううん、きっと、それは誰でも良かった。
 自分の無力さを、骨がきしむような慟哭を、ありとあらゆるあの日の記憶を、忘れさせてくれるなら。きっと、誰でも。

 きっかけはそんなことだったけど、でも、だからこそ理解できることがあった。
 見えなくなってしまったものは、確かに二度とかえらないけれど。
 それに気づいたとき、また新しく見えるものがある。

 がむしゃらにがんばって、ハンターになれた。
 まだまだ全然力足らずだけど、今の私には、ポッケ村の皆がいる。
 守りたいものも、戦う目的も、ただそれだけのために、私は生きていける。強くなれる。
 絶望を忘れたわけじゃない。
 むしろ、絶望こそ、あの崖下の灰色の日々こそが私の矜持。
 私以外にも、家族や大事な人を喪って、ポッケ村に移り住んだ人たちがいる。
 今は、自分の昏い感情のためだけじゃない。その人たちのためにも強くなって、ウカムルバスを倒して仇を討つんだって、前向きに考えられるようになった。

 どうしてかな。
 ハンターになりたての頃は、ずっと景色は灰色のままだったのに。
 いつからかな。
 世界が色を取り戻したのは。
 ううん、いつからかなんて、そんなことは、知ってる。
 私がいる崖の下を覗いて、拒絶する私に根気強く手を差し伸べてくれた。
 私の手をとって牽いてくれた。
 泥だらけになって、血や汗にまみれても、その手を離さないでいてくれた。
 だから知ってる。いつからか、誰のせいかなんて、そんなことは。


「アルフォぉぉおおンス!? お前、自分からボウガンの特訓申し出たくせに、呆けてるとはいい根性だな」
「あわわわ、ご、ごめんなさい! つい!」
「つい、じゃねーよ! 俺だって暇じゃねぇんだよ、しっかりしろ」
「ごめんなさい! ……か、構え方はこうで合ってるよね?」
「ああ、もう少し右ひじを手前に引け。ああ、そうだいいぞ。それで、速射の衝撃にだいぶ耐えやすいはずだ。撃ってみろ」
「うん! …………あ、ホントだ!」
「だろ」
「すごいねクラウザーさん、ガンナーじゃないのに、なんで分かるの?」
「あのな、ハンターは一通りの武器使えて当然なの。お前もライトボウガンだけじゃなく、近接武器も使って危機管理能力を養えよ」
「よし、もう一回やってみるね……。えっと、右ひじを引いて……」
「無視かよ! ま、いいけど」
「で、速射!」
「う、うおおおおおおおおお!!?」
「あ、わあああああああ!!」
「おま! お前! お、俺を狙うとはどういうつもりだ!」
「ごっごめんなさい! 違うの!」
「何が違うんだコラ! 今お前あからさまに俺に照準付けたろ! 分かってるんだぞ!」
「だ、だって的がないと狙えないんだもん!」
「あ、アホー! だからってなんで俺を狙う!?」
「ごめんね、だって目の前にいるから……」
「ふざけんなー! もうやってられるかー!」
「あわわわわわ、ごめんなさい、ごめんねクラウザーさん! 悪気はないんだよ!」
「あ、あってたまるか!」


 どうにもならない今日はせめて、いつか笑い話にかえられますように。
 きみと生きてく明日だから、這いあがるぐらいでちょうどいい。




Wind Climbing ~風にあそばれて~ 歌詞

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
