スポンサーサイト


懺悔

私は、一人の人間の――昔の職場の上司の人生を狂わせた。

※注:
とか言ってますが深刻な話ではありません。
長いからたたみまぁす

それはとても悲しく心苦しい事件であり、
しかしながらそのご本人には感謝されている
ふしぎ

その方を仮にY田さんとしますが
2年前くらい当時私がmixiとかで
「モンハン楽しいぃぃいいいいいい!
 楽しすぎて死んじゃう!
 Y田さんもやりましょうよ! ぜひやりましょうよ!」
みたいなことを言ってて
Y田さんは管理職で大人の余裕にあふれたナイスミドルなので
「ああそうかい? じゃあ機会があれば」
みたいにあしらわれていたんですけどそのうち
「PSPとソフトを手に入れたよ~」ということで
それからしばらくはY田さんは一人でプレイなさってたんですが
まあぶっちゃけそこまでハマってはいなかったというか
「うーん、面白いんだけどねー(苦笑)」状態で
ある時「じゃあせっかくだしパーティプレイしましょうよ!」
と私が言い出し
Y田さんの車で二人で協力プレイをしたんですよ。
電池切れるまでだから5時間くらいだったと思うんですけど。

そうしたらそこからY田さんがおかしくなっていった。

日記がモンハンだらけになっていき
ああ…いつぞやの自分を見ているようだわ…と思っていたら
いつの間にか社内にモンハン部を立ち上げてて
ちょwwwwwwwwと思っているうちに
毎週末会議室などの施設を借りて部活と称して狩り大会を
おっぱじめるようになってしまった。

ガンダム好きだけど特にコアゲーマーというわけでも
ヲタでもなかったはずの一般ピープルが
いまや裸アカムとか猫火事場モンスターハンターとか
そういう変態プレイに興じるコアモンハンプレイヤーと
化してしまった…

「すべてのきっかけはサトーちゃんだよ!
 サトーちゃんと車で狩ったことからこうなったんだよ!」
と満面の笑顔で言われて私は喜んで良いやら悲しんで良いやら。
いや、喜ぶべきことですよね…?

今ではY田さんの小学生の娘さんまでもプレイヤーとなり
毎日楽しいモンハンライフを送っておられるようです。

なんでそんなことを今書いたかというと、
昨日Y田さんに会ってそう言われたからなんですが。
当然の如く週末である明日も狩り大会なんですって。
何回かY田さんの部活には参加してるんですが
明日は久々に参戦してこようかなーと思ってます。

いや…
だって…
昨日とか、ひとりでモンハン(P2G)やってたんですけど、
ひとりは寂しいよ…
つまんないよ…
使ってるキャラがアルフォンスとクラウザーだから余計に
そう思うのかもしれないですが
一人だとこう、感傷的になって、いけません…

ここから少し今はいない人についての感傷的でイタ~い話なので
それっぽいのがアレな方はスルーでお願いします。


アルフォンスを使っていると
クラウザーが同じフィールドにいないことに耐えられなくなってくる。
かといってクラウザーを使っていると、
「本来使うべきでない人間(=私)が操作している」という事実に
うちのめされる。
違うんですよね、私が操作するクラウザーは。
どんなに使い込んでも、気持ち悪い違和感が拭えません。
別人の器(体)に別人の魂が入り込んで乗っ取っちゃった感じ?
他の人のキャラを借りて動かしたりしたことある人なら
なんとなくこの感覚は分かるんじゃないかなーと思います。

かといって、別の友達とかにクラウザーを扱ってもらうのは
私がものすごくそのプレイヤーに「クラウザーとして」依存してしまうので
申し訳なくて二度とする気はありません。
つまるところクラウザーはメソッド氏にしか使えないキャラであり
メソッド氏に会うことはもう絶対にありませんので
永遠にクラウザーが戻ってくることはない。
P2Gには並々ならぬ思い入れがあると同時に
だからこそプレイするのが躊躇われるという
一種いかんともしがたいジレンマがあるわけなんです…

友達には再三言われてることで、
クラウザーへの感傷(メソッド氏への、でないところがネック)
を断ち切れば済む話なんですが
でもそれはイコールMHMNの存在意義の消失=自分を殺すこと
なので出来ない…
ジレンマじゃないな、トリレンマですね。



携帯のSDカードを整理してたら
おととしに撮ったクラウザー(中の人はメソッド氏)の写真とかが
出てきたので何枚か選んでお蔵出し
DVC00070.jpg
DVC00072.jpg
DVC00076.jpg
DVC00081.jpg
DVC00082.jpg
「カッコいい俺を撮れ」と言われて撮った写真だなんて
言えないよ遠坂…(色んな意味で痛くて)

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
