

ばと ん

拍手レスは必ず雑記でやることにしてるんですが
あまりにも雑記ネタがなさすぎるんで
適当に拾ってきたバトンをやろう!
ということにしましたオッスオッス!
40問あるので追記に格納します。
長かった。しんだ。
ホームベーカリーが欲しい。安いな。買おう。

■拍手おへんじへのショートカットリンクはこちら



【クエスト名】
大連続狩猟! モンハンバトン

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな! ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に
友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!
装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ! ガハハ! ゲホッ…む、むせた!


▼▲モンスターハンターバトン▲▼

【Q1】あなたのハンターネームは?
 Alphonse(アルフォンス)です!
 何度も何度もしつこくて恐縮ですが
 豆の弟じゃなくて98式AVイングラムです。
 どこ行っても間違いなく「エルリックですね!」
 って言われちゃうんですyp…(´・ω・`)

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
 新参乙ですが来月で2年…ですね。案外早かったなぁ…

【Q3】ゲームでの性別は?
 Alphonse(男名前)なんですけど女の子です。
 これには深い事情があってですね、
 MHP2ndのキャラが男でAlphonseだったんですけど、
 男キャラのモチベが思った以上に上がらなかったんで、
 セカジーに引き継ぐ時に性別を変えたんですよ。
 ……そう深い事情でもなかったな。乙!
 TriでもAlphonseで女の子です。

【Q4】主な使用武器はなんですか?
 P2Gではライトボウガンです、というより
 ライトボウガン以外使いません。
 Triでは片手剣です、というより片手剣以外使いません。

【Q5】キッチンで良く食べるのは?
 黄金芋酒×幻獣チーズ
 体力+50、スタミナ+50
 スタミナ管理が面倒なんで。

【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
 カラです。
 クエスト終わると必ず全部のアイテムをしまっちゃう癖が。
 クエストによって持って行くものが全然違うので、
 混乱しないために毎回必ず仕舞います。

【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
 ソロだとフルフル…?
 (以前の日記を見る限りでは)
 クラウザーとの二人プレイではアカムトルムでしたわ。

【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
 フルフル怖いよー! うわー! クラウザーさぁん!
 クック怖いよー! 助けて! クラウザーさぁん!
 ってよく言ってました。
 いや、漫画ネタとかじゃなくてこれは実話…。
 その度「自力でやれ! 俺を頼るな!」と言われていたのも良い思い出

 二人でのアカムトルムは、攻略法をネットとか攻略本に頼らず
 二人で自力で研究してやっていたので、閃光ハメに気付くまでは
 モドリ玉が命綱でしたね~。
 3回3オチして4回目でようやくクリアしたんだったなぁ。

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
 女ならナルガ+デスギアとか。
 お尻が見える装備ならなんでもいいです。
 男はフルフルZでファイナルアンサーです。
 イケメン装備過ぎて逆に恥ずかしいくらいだわ。

【Q10】反対に、嫌いな防具は?
 嫌いとかはあまり考えたことはないですなぁ。
 あ、男のブランゴ系装備は、あまり自分では装備したくないかな…

【Q11】好きなスキルTOP3は?
 1.自動装填
 2.広域化+2
 3.反動軽減+2

(1)自動装填がないとお話にならない。
 とりあえずガンナー装備にはもれなく自動装填を無理やりつけてます。

(2)広域化はセカジーではあまり役に立たない気がするけど
 Triではそれなりに活躍してくれたスキルでした。

(3)反動軽減+2があればLv2拡散弾が通常弾のように
 撃ち放題ですからね!(笑顔)

【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
 ポッケ村です。
 ロックラックにもいました。

【Q13】オンライン経験はありますか?
 Triではもっぱらオンライン専門でした。
 P2GもSkype+XLink Kaiでよくやってた。
 最近はどちらも全然です。

【Q14】今の装備を教えてください。
 武 器:金華朧銀の対弩
 頭 :ブランゴZキャップ
 胴 :ナルガXレジスト
 腕 :ナルガXガード
 腰 :ナルガXコート
 足 :デスギアSヴィレ
 珠 :流射珠、連射珠、回避珠、光避珠、跳躍珠×4、
 スキル:自動装填、回避性能+2、回避距離UP、攻撃力DOWN【小】
 攻撃力:411(護符爪なし)
 防御力:323(護符爪なし)

 ちなみに脚にパピメル装備を組み合わせればもっと効率的な
 スキル構成になりますが、
 尻が見えないので却下です。
 攻撃力DOWNって言っても、数値的には6しか変わらないんですよ。

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
 9です、恐縮です。

【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
 えっ、なんのことですか? わかりません!><
 …たまに思い出したように行きます。

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
 名 前:コマ
 レベル:20
 なつき:
 毛並み:アイルー
 性 格:勇敢
 系 統:打撃
 傾 向:主に武器
 攻撃力:192
 防御力:308
 スキル:属性攻撃【麻痺】、状態異常攻撃強化術、シビレ罠の術

 一番最初に雇って、一番最初に最後まで育てたオトモ。
 スキルは微妙だけど(←私のせい)愛情が違いすぎる。
 スキルや性格でもっと使える子はいるのですが
 やはりここはコマで。

【Q18】最愛のオトモに一言。
 2年間、頼りない旦那さんを支えてくれてありがとう!

【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
 レベル2! 拡散弾ですッッッ!

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
 Lv3拡散弾。ロクに使ったことねーわ…

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
 1位…オオナズチ、フルフル
    なずったんはどう考えてもらくちん
    フルフルさんはガンナーの的
 2位…リオレウス・リオレイア(希少種)
    というか主に竜王の系譜。天鱗欲しさのクラウザーさんに
    死ぬほど同行させられたから。
 3位…ナルガクルガ
    Lv2拡散弾と火炎弾と電撃弾で勝つる
 4位…トトガノス
    高台貫通弾ハメおいしいです(^p^)
    MHMNではガノトトスではなくてトトガノスです、
    誤字ではありません。
 5位…ヒプノック
    蹴りを回避するカタルシス

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
 1位…ラージャン
    怖い。速い。痛い。
 2位…ティガレックス
    怖い。速い。痛い。
 3位…キリン
    怖い。速い。痛い。
 4位…ババコンガ亜種
    うんこを3方向に投げるな。
 5位…ミラバルカン
    硬い。長い。痛い。

【Q23】物欲センサーに一言
 センサー担当社員さん、そろそろお休み下さい。

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
 おにくはにゃんこにおまかせしてます。
 というかそもそも肉を食べない…(元気ドリンコ頼り)

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
 <好き>雪山(夜)、砂漠(夜)、古塔
      空が綺麗だ。
 <嫌い>旧密林
      視界が悪いよ。

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
 <好き>空が見えればどこでも。
      クエスト終了後、空に手を振るのがクラアルのジャスティス
 <嫌い>全部苦手です

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
 グラビモス。割れた殻とか切れた尻尾から見えるお肉がおいしそう。

【Q28】今欲しい素材は?
 クラウザーさんが金獅子のなんかが欲しいそうです

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
 <武器>クラウザーの太刀全般
 <防具>クラウザーのカイザーX装備

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
 ランスとガンランス

【Q31】その理由は?
 別ゲー過ぎる

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
 ナルガ! クルガ! ナルガ! クルガ!
 ナルガ! クルガ! ナルガ! クルガ!

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
 顔グラフィックをもうちょっとこう…いや、なんでもないです。
 壁際カメラとか、Triでは改善してましたね。
 そんなことよりMHP3rdをですね…

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
 1位…ナルガクルガ
    ナルガたんが可愛すぎて生きてるのがつらい
 2位…フルフル
    フルフルが可愛すぎて生きてるのがつらい
 3位…オオナズチ
    なずったんが可愛すぎて生きてるのがつらい
 4位…ヴォルガノス兄貴
    兄貴かわいいよ兄貴
 5位…ダイミョウザザミ
    ザザミたんかわいいよザザミたん

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
 うおおおおおおー!! ナルガー! 俺だー! 結婚してくれ!

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
 悔しがる で 落ち込む の人を踏むこと

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
 <称 号>教官を生け捕り
       永久固定称号。変えるとボスに消されるんだ!
 <紹介文>今北産業・・・L2拡散狂 非サポガン 天然の罠師

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
 4コマ漫画のネタを狩りに行きます

【Q39】モンハンへの想いを一言で!
 モンハンが私のすべて だと言っていい。

【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
 そういうわけだし、教官を生け捕りしに行こうか!

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/681



拍手レス

>俺は必死に銘火竜弩って言ってるアルフォンスの方にキュン…
 君に、胸キュン。っていうYMOの曲を思い出しました。

>ボーガンの速射って5連とか、種類があったんですね~
>ボーガン全く使わんから知りませんでした。。。
>アルにあんなこと言わせて喜んでるなんて!・・・クラってむっつ(ry

 弾によって違うんだったかな。忘れましたが種類はありますねー!
 クラウザーの初期設定で「変態」という重要な要素が!
 基本的にダイレクトアタックは沽券に関わるので、
 気付かれないようにうまく誘導する、みたいな
 姑息な男が大好きです。私も大概歪んでるな。

>だっテオ吹いたwwwwwwwwwwwwwww
>こんな改変AAあったのかwww

 使いたくて使いたくてうずうずした!
>あとさりげなく作業用動画がカオスだw
 おすすめ動画はとりあえずここにぶっこんでるんで
 ぜひYouも作業用にしてみてね!!

>いあ!いあ!さとあしゅ!>ワ<
 またお前かwwwwwwwwwwww

>まともなプレイ日記久しぶりですね~♪
>PTプレイはやっぱり楽しそうですね!
>一人だと同じクエマラソンとか辛くてやってられんのですよ。。

 ですねー! 昔は毎日プレイ日記書いてたのが嘘のようです。
 最近は妄想プレイ日記くらいしか書くことないです。
 アレ? 妄想プレイ日記もそれはそれで痛面白そうじゃね?
 もしKai導入されてるんでしたら今度Kai大会でもやりますか。
 ソロだとマラソンは確かにきつい…
>ところでSSボタンって何ですか??
 スクリーンショットボタン(♪ボタン)のことです。
 CFWとSSプラグインを導入してないと機能しないので
 通常のPSPだとSSは出来ないのですが。
 ちなみに私が入れているプラグインはこれです。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
