スポンサーサイト


HR9になりました

今度こそわたしが。
次はウカムルバスだ!


また一週開いてしまいました、すみません。

言い訳がましいですが以下言い訳

相棒メソッド氏が体調を崩して先週一週間家におりまして、
ひたすらモンハンを… いやいやいやいやいやいや。
拙者、びょうにんを、かんごしておりました!
ほ ん と だ よ !





最新ギルドカード!
ギルドカード2

クエストクリア回数が600回を越えました的なことが
狩人生活日記に書かれていた!

その割に友好度が200前後っておかしくない?
1クエで1増えるわけではないのか…。
ひょっとして、クエスト中に友好的行動をすると
増える、とかなのだろうか!
なぜかクラウザーさんの友好度のほうが高いし!


ライトボウガン使用回数も400回になろうとしています。
プレイ時間は400時間を越えました。
ひとつのゲームをこれだけやりこむのは初めてだなぁ。
今まではせいぜい100時間くらいでしたよ。


なんと言えばいいのか、モンハンが楽しくて
仕方ないんですよね。
きっと、他の皆さんもそうなんですよね。

ひとつの壁を乗り越えると、また次の壁がある。
でも最初の壁(たぶん主にクック、フルフル)さえ
乗り越えられれば、
その次も、乗り越えていけるんですよね。

もう何度もくじけそうになるんだけど、
こうやれば勝てるんじゃないかと挑戦したり、
誰かの助けを借りてみたりして、
ちょっとずつ上手くなっていく。

ハンターという、まったく別の世界に生きる
自分の写し身に、
自分の人生を重ねて、とても深い感情移入が
生まれる。

そういうところが、他のゲームにはあまりない
要素なんじゃないかなって思います。


さあて次は何のクエストをやろうかなあー。
オオナズチでも倒しに行こうかー!

Comment

2008-06-30 » Issy ... edit
>さあて次は何のクエストをやろうかなあー。
>オオナズチでも倒しに行こうかー!


いや、ちょwww
装備がオオナズチジャマイカw
もうやめて!とっくにナズチのライフポイントはゼロよ!!!

最初の壁・・・MHP(初代)はクック討伐とかよりも、飛竜の卵納品クエストとかが非常に壁でした。

何回やっても何回やっても!
納品クエが終わらないよー!

ってかんじDEATH。

ちなみにギルドカードでみたオイラの武器使用頻度。
左から順に
100,82,20,208,232,39,16,31,38,21,33。

ふむ、これと言って誇れるものがない。

誇れるものと言えば、友好度が1914
とか
レアトレジャー全埋まり&トレジャー全金冠
とか
イヤンクック討伐訓練25秒
とかでしょうか?

まだまだ奥が深いです。
2008-06-30 » サトー ... edit
>>Issyさん

HA☆NA☆SE☆
ナズチはなんか無駄な行動が多くて好きです。
尻尾ぱたぱたとか。
相方は大嫌いらしいですが、わたしは大好きです。
たとえ、秘薬を盗まれまくっても!

>納品クエ
確かに、昔のMHを挫折した、という人の声で(ゲーム雑誌かな?)
納品クエが出来なかったから、というのを見た気がします。

>武器使用回数
わたしはハンマーとランスは未だに0ですからね! 誇れる!

>友好度
ね、年号?
第一次世界大戦?
違うのか! 友好度なのか!
どんだけ協力プレイすればそんなに上がるんでしょう∑( ̄Д ̄;)

クック25秒はすごい!
わたしは1分切れるか切れないかです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

Archive

Tags

Webclap

現在のお礼絵は 0枚 です
ちょっとしたメッセージ飛ばしたい時など
お気軽にご利用下さい


Search


Up Alert on Twitter

ブログ更新お知らせ兼アルBOTです。
フォロー/リムーブはお気軽にどうぞ。
(自動フォロー返しをしています)


▼特定のワードに対しリプライします▼
@m_h_m_n 今日のオススメクエスト
└現在はG1,G2,トレハン 59パターン


@m_h_m_n 今日の運勢
└モンハン占い 7パターン
他にも名前や挨拶などいくつかの言葉にリアルタイムで反応します。
Twilog

niconicovideo



Links


QR code

QRコード
